バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

札幌 森彦珈琲本店

森彦珈琲・・・円山公園の近くに有ります
イメージ 8

少し分かりにくい場所です
イメージ 2

これは~民家をリノベーションしてカフェに
イメージ 3

イメージ 4

森彦珈琲、札幌では人気のカフェです
ココが本店、もう一店舗市内にアトリエが有ります
イメージ 5

ではお邪魔しましょう
イメージ 6

一階がカウンター、二階が客席になってます

「2階へどうぞ」案内されて~階段を上がります(これが狭い、急(^^;)
イメージ 9

丁度、窓際の席が1席空いていました
イメージ 10

この席・・・このカフェの特等席なんです
偶然と言うか、北海道神宮のお導きか

ゴンタ君とおっさん、お二人様ご案内

まず、この雰囲気が素晴らしい
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



写真は周りに配慮してOKです
イメージ 11

光が差し込みます
イメージ 16

メニューから、ランチも良い感じですが
イメージ 20

やはり本店限定の珈琲
森の雫」これは是非頂かないと~
イメージ 17

イメージ 18

加えてパウンドケーキをお願いしました
イメージ 34


イメージ 19

まず、珈琲
イメージ 21


これは~深い
イメージ 22

でも、苦く無くまろやか
イメージ 23

そうなんです、ネルドリップの出来る技
イメージ 24

この珈琲、ここ森彦本店しか頂けないんです、森の雫は通販も無し
イメージ 25

ここで豆は買えますが(^◇^)
イメージ 1


そして~パウンドケーキ
2種選べます
ゴンタ君のマロンと抹茶
イメージ 26


イメージ 27

私はフルーツとショコラ
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 35

このパウンドケーキの質感が素晴らしい(^◇^)
そして~家具といい、お店の作り、BGMの雰囲気といい、そして接客の良さ
何と言うか・・・こんなに落ち着けるカフェは初めてです
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32


イメージ 33



森彦珈琲本店・・・札幌へ行かれたら是非
イメージ 7

お勧めします