バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

大晦日

今日は大晦日、今年は早かったなぁ~ちょっと頑張り過ぎたかな
来年はいよいよ還暦~ぼちぼち行きます(^◇^)
イメージ 27

今年一年、シンバのブログにお付き合い頂きまして有難う御座いました
m(__)m来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、昨日の話
ゴンタ君が茨城県からこちらに帰って来るとのことで・・・
ただ青春18切符で・・・帰省、がっ大垣夜行ムーライトながらの予約が取れず、やむなくムーライト信州を使って~
イメージ 47

一度、松本まで行って、中央本線で名古屋へ向かうルートを選択です

私は名古屋でお出迎え~になりました

ゴンタ君、新宿発白馬行~松本で名古屋方面に乗り換え(^^;
イメージ 48

これって・・・けっこうキツイ、乗り鉄にしか出来ませんは
松本到着が午前4時~始発が6時、この2時間が辛い
名古屋到着は~午前10時の予定
新幹線で100分の所を12時間かけて名古屋へ~(^^;
私は30日午前6時難波発のアーバンライナーで(^◇^)
イメージ 31

イメージ 32


イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

いや~快適です
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 36

夜が明け始めました~
イメージ 35

日の出です
イメージ 37

朝日がまぶしい
イメージ 38

イメージ 39

イメージ 43


イメージ 42

午前8時名古屋当到着です
イメージ 40

イメージ 41

さ~て、今回の目的は名古屋モーニング食べつくし~

ななちゃん人形さんお久しぶりです
イメージ 44

こちらは水樹奈々さん・・・関係ないか
イメージ 46

少し歩いて~
イメージ 45

イメージ 49

イメージ 50

まず1軒目・・・クックタウンさんです
イメージ 25

何とコーヒー代380円でホットサンドが付いてきます
到着~がっ(;'∀')撮影NG!
イメージ 24

このサンド~食べたかった
写真NGなので次へ行きます

次は伏見のゴルドカフェ
伏見に到着~
がっ・・・今日からお休み(^^;
イメージ 23


気を取り直して~近くのエスプレッソが美味しいミッツコーヒーさんへ
がっ・・・ここもお休みに
(+o+)
イメージ 21

イメージ 22

では、戻ってパイナップルミントさんへ
名古屋駅から少し歩いて到着~
がっ\(◎o◎)/!ここもお休み
イメージ 20

とほほ・・・やはり年末はお休みが多いです

この後、バックアップで2軒のモーニングを何とか頂けました(後程アップしま~す)
そうこうしていたら~ゴンタ君が名古屋駅に到着~
合流できました(^◇^)
では~コメダ珈琲店高岳てんへ行きます
地下鉄で移動します
イメージ 26


イメージ 19

高岳駅から少し歩いて~到着
コメダ珈琲高岳店・・・ここは現存する古い~コメダの2号店なんです(1号店はもう有りません)
イメージ 12

がっ\(◎o◎)/!ここもお休み・・・ほんま残念です
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


では、リヨンへ移動します(後程アップします~)
イメージ 11

年末はどこもお休みですね・・・名古屋城も観れず
この後、もう一軒カフェに行って(後程アップしま~す)~
では大阪へ
イメージ 5

その前に名古屋駅きしめん
イメージ 4

イメージ 6

これが美味い!
イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

このあとすんなり・・・帰れません
イメージ 3

米原から北陸線近江塩津へそこから湖西線で京都へ
イメージ 1

イメージ 2

京都からは新快速です
午後10時過ぎ~無事に戻りました
ゴンタ君は青春18切符でお正月にまた廻るようです~(^^;