バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

コメダ珈琲店巡り 星崎コーヒー

名古屋コメダ珈琲店巡り~4軒目は星崎コーヒー店です

到着~
イメージ 2

お邪魔します
イメージ 3



入って直ぐ・・・マスター「12時までやけど、いい」シンバ「えっ、ハイ、コーヒーでお願いします」
今、11時30分~間に合って良かった、しかし12時閉店とは・・・知らなかった

さて、中央の席へ 
イメージ 4


この星崎コーヒー店は元コメダ珈琲店星崎店なんです、今でもネット検索したら~コメダ珈琲店星崎店で出てきます
今はコメダチェーンから外れ星崎コーヒー店としてやられています

マスターは御年87歳・・・
居合わせた常連さんお二人も85~6歳らしい

すると~私に対し・・・インタビュー攻撃 「バイクでコーヒー店巡ってきたのはにーちゃんで二人目や・・・」

私、還暦ですけれども、この方々から見れば~はなたれ小僧ですわ(;'∀')

その後も、質問、このお店の話や~色々聞かせて頂けました(マスターはいたってお静かでした)
さて、写真OKもらって~

なぁ、なんと、これは~「コメダ珈琲モデル店」
イメージ 5

そうなんです、1970年頃からフランチャイズ展開が始まりました、その第一号店らしいんです

コメダから外れましたが~店内はコメダです、特別にコメダ名を使用して良いとお許しも頂いてるそうです
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

電話ボックスも有ります
イメージ 9

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 10

がっ、よく見て下さい
イメージ 18


カップコメダおじさんが左利き、現行品は右利きなんです

星崎さん
イメージ 19


現行コメダ
イメージ 17



これは~めちゃレアですよ~
イメージ 11

コメダファンの方、行くべしですわ
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

星崎コーヒー店さんでした
イメージ 1

マスターまだまだ頑張って欲しいものです