バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

佐川美術館へ

以前から行ってみたいと思ってました
佐川美術館
滋賀県守山市琵琶湖沿いに有ります
到着~
イメージ 19

窓口で入場券を購入
イメージ 20

エントランスへ
イメージ 21

これは~スゴイ! 水に浮かぶ建物です(プールですが)
イメージ 22

イメージ 25

生憎の雨模様で霞んでいますが・・・晴れていたらすごく~綺麗でしょうね
イメージ 23

イメージ 24

パンフから、こんな感じです
イメージ 40

廊下を進み~入口へ
イメージ 26

展示物以外は写真OKです
イメージ 27

イメージ 29


イメージ 28

目的はコレ↓三蔵法師展です、今日が最終日なんです
イメージ 31

展示室内は撮影禁止です
イメージ 30

おもに薬師寺の宝物を展示されていました
イメージ 32

出てくると~説法が聞けました
イメージ 33

薬師寺のお坊様の説法です
イメージ 34

このお坊様・・・めちゃお話しが上手い
飽きさせません、しかも要所は決める
時より笑いも取り、三蔵法師のお話は進みます
いや~お坊様の言う通りなんですが~中々現実の世は厳しい・・・
少しでも実践できたらなぁ~と思った次第です
イメージ 35

大変良いお話を聞かせて頂けました
イメージ 3

イメージ 4


ここ佐川美術館の常設は
イメージ 38


イメージ 36



ショップのお土産で


イメージ 5

イメージ 6


佐藤忠良氏のブロンズ像
イメージ 37

こんな感じ
イメージ 7


そして楽吉左衛門氏の茶碗です

地下へ
イメージ 8

良い空間になってます
イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こうして美術作品を観ていると心が和みますね
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ショップへ
イメージ 17

イメージ 18


イメージ 10

これは~飛び出し注意君
イメージ 1

さすが佐川急便
イメージ 2

素晴らしい作りの美術館でした
イメージ 39

ではカフェへ
つづく