バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

宇佐神宮に参拝します

宇佐の宇佐神宮に参拝します、前回に続き2回目の参拝です
イメージ 2

これでお品書き⑨になります
駐車場にバイクを停めて~100円でした
イメージ 1

イメージ 3

参道を進みます
イメージ 4

イメージ 5

鳥居をくぐります
イメージ 6

イメージ 7

機関車が展示されてます
イメージ 8

イメージ 9

すごく広い境内です、さすが全国八幡社の総本宮です
イメージ 10

さらに進みます
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

手水舎でお清め
イメージ 14

イメージ 15

参拝順が書いて有りますのでその通りに
イメージ 16

まず、上宮へ
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 30

ふと見ると~御朱印は先にお願いするようになってました
番号札を頂いて~参拝です
イメージ 24

ほんとに立派な本殿です
イメージ 25


三神様が鎮座されているので順番に参拝します
ここは出雲大社と同じく二礼四拍一礼
になります
御神木です、ここでパワーを頂きます
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

御朱印帳を受け取って若宮へ
イメージ 29

若宮に≫参拝します
イメージ 31

下宮へ、ここも三神様が鎮座されておられるので順番に参拝します
これで参拝完了
階段下って帰路へ着きます
イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

こんな催しが
イメージ 40

駐車場の自販機は楽しい
イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

ここから豊後高田へ移動しま~す
イメージ 47

頂きました宇佐神宮御朱印です
御朱印帳の最終頁です
イメージ 48

これで今年から始めた神社御朱印巡りは一冊完となりました
イメージ 49

来年から新たに始めます(^◇^)