バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

琵琶湖テラスへ

今、関西で一番ホットな場所(ほんま暑い日が続きますね~)話題騒然なエリアは・・・琵琶湖テラスです

今日、バイクでGO!
イメージ 9

毎度の吹田ICから、


イメージ 10

イメージ 11

がっ・・・大山崎から渋滞・・・(^^;
イメージ 12

大津までノロノロですわ
イメージ 13

京都東ICから湖西道路へ
イメージ 14



イメージ 15

イメージ 16

志賀ICで降ります
イメージ 17

R161を少し走って~入口に
イメージ 18

イメージ 19

冬はスキーが有名な琵琶湖ヴァレーがやってるんですね
イメージ 20

ここを曲がって~行くと、ゲートが
駐車料金4輪500円~(^◇^)バイクは無料~らっきー
イメージ 21

坂道を登ります、これがけっこうキツイ
イメージ 22

イメージ 23

登り切ると~ロープウェイ乗り場です
イメージ 24

バイクは2輪Pへ
イメージ 25

チケットを買います~
イメージ 26

往復2200円(^^;強気の設定ですね(ロープウェイしか足が無いので~)
イメージ 27

朝9時から運行~8時45分に並んだんですが~1便に≫乗れず(^^;
ここも渋滞
イメージ 28



基本20分間隔なんですが・・・今日はピストン
イメージ 29

9時10分に乗れました
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

出発~グングン高度が上がります
イメージ 33

山頂まで5分~速い!
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

うっ~山頂は・・・ガスってます
イメージ 37

到着~するも・・・ホワイトバーン
イメージ 38

とにかく~今話題の琵琶湖テラスへ
イメージ 39

イメージ 40

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 49

おっ~ここが・・・琵琶湖テラスです
イメージ 41

ガスって・・・何もじぇんじぇん観えません
イメージ 42

作りは~スゴイですが
イメージ 43

イメージ 44

晴れていたら~こんな感じです
!(^^)!
イメージ 8

ここにも有りました~恋人の聖地
イメージ 48


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

カフェは10時開店~いっぷくしたいし、カフェのテラスにも入りたいので30分程並んで待ちます~
イメージ 45

また渋滞か(ガスってるし~晴れるまで待つことにします)

つづく