バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

葛城山 つつじ園 山燃ゆる赤 奈良県 御所市

葛城山つつじ園へ行って来ました!

K30は良く通る道ですが~いつもは横目で見るだけでした

葛城山、今年は時間が出来たので~菜の花、桜、チューリップ、ふじ、と花三昧出来てます

お昼前に出発~近畿道から南阪奈道路へ進み、かつらぎICで降りて道の駅かつらぎ

休憩してからK30に戻り葛城山へ、ところが駐車場の空きを待つ車で長蛇の列、今回はバイクでしたので先へ行かせて頂きました

駐車場にバイクを停めてロープウェイ乗り場へ

往復乗車券を買います

ロープウェイはピストン運行で10分間隔で運転されてました、それでも1回50名で3回目で乗ることに(満員通勤電車状態)(^_^;)

山頂駅について~高原ロッジ方面へ歩きます

気温は15℃で下界より5℃は低いです

しばし~歩いて高原ロッジ、この先に・・・つつじ(*^^*)

(≧▽≦)おっ~観えました!

山を覆う赤い絨毯

こちらのつつじは山ツツジで花も小ぶりですね

角度を変えて観てみます

空気は乾燥してひんやり、高原の爽やかさは気持ち良いです

でも、膝が悪いので無理せずあまり歩き回れません

1時間ほどゆっくり観てました

では~下山します、帰りは2回目で乗れました!

無事に下山完了

駐車場待ちの車は解消されてました、ゆっくり来るのも有りかな

次は~紫陽花