バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

能登半島、ヨダカ珈琲へ

ヨダカ珈琲・・・映画「さいはてにて」に出てくる架空の珈琲屋さんです
二三味珈琲の二三味葉子さんをモデルにしているとも言われてます
二三味珈琲店内には関連のグッズが
イメージ 42

購入した「さいはてにて」ブレンドコーヒーパック
イメージ 41

イメージ 43

イメージ 44

そして、ポスター(なぜか韓国語)
イメージ 36

小雑誌
イメージ 37

イメージ 38

イメージ 40

映画のシーンが蘇ります
イメージ 39

では、二三味珈琲をあとに映画ロケ地へ向かいます
イメージ 15

イメージ 19

場所は30分ほど先の木の浦ビレッジ
峠を越えて
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

海に出ました(^◇^)おっ~冬の日本
イメージ 20

海~波が
イメージ 21

イメージ 22

海沿いに進みます
イメージ 23

木の浦ビレッジに到着
イメージ 24

この下の湾に有ります
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

到着~(^◇^)
イメージ 28

イメージ 29

ここです、映画のロケ地
イメージ 30

この船小屋
イメージ 31

イメージ 32

ヨダカ珈琲です
イメージ 33

イメージ 34

もうなにも映画の関連品は有りませんが
イメージ 35

室内にポスターが1枚
イメージ 14

まだ冬の日本海ですね~
スカイブルーもみたかったんですが~
ホンマ、映画のワンシーン
ここには二三味珈琲の焙煎所(通称船小屋)が有ります
イメージ 8

この店内で珈琲を焙煎されてました
イメージ 9

イメージ 10

豆は販売していただけます
イメージ 11

横はカフェ「COVE」です
イメージ 4

以前はさいはてブレンドもあったようですが~今はブレンドのみ
珈琲を頂きます~
イメージ 5

イメージ 12

イメージ 13

日本海を眺めながらの一杯です
イメージ 6

イメージ 7


イメージ 1

いや~映画のワンシーンに居るような時間でした
イメージ 2

イメージ 3

応対してくださったのが・・・たぶん二三味葉子さん・・・やと思うのですが・・・今回なぜか・・・確認出来ませんでした(ちょっと後悔)