バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

あるくカフェでモーニング

今回の九州弾丸フェリーツーのプランを立てようと・・・アラスカンカフェさんのフェイスブックを見ていたら~
小国に素敵なモーニングを頂けるカフェを発見!
それが・・「あるくカフェ」さんです
川沿いのテラスでモーニングを頂ける本当に素敵なカフェなんです
しかも、営業時間が朝5時~10時(LOは9時30分)\(◎o◎)/!
朝5時開店は私、色々お邪魔させて頂いておりますが~初めての見ました

さて、ここで問題が・・・フェリーの別府到着が7時45分、出発は8時が精一杯
別府~小国の距離を考えるとLOぎりぎり
やまなみハイウェイ経由では間に合いそうに無い
では、高速利用で九重までそこから国道やと何とかなりそうヽ(^。^)ノ

でも、ちょっと心配になったんで
あるくカフェさんに電話してみました
「土曜日モーニングにお伺いしたいのですが・・・朝、別府にフェリーで着きます、たぶんLOぎりぎりか少し遅れるかもしれません」
すると対応して下さったオーナーの奥様「その日、遅れそうでしたらお電話下さい、時間過ぎてもお待ちしておりますので安心してお越し下さいね」

これは・・・何と・・・感激!です
嬉しくなってヽ(^。^)ノ今回のツーリングがさらに楽しくなって来ました

当日です、やはりフェリーを出れたのが午前8時
別府から九重まで高速利用します
小国はもう何回も行っていたので地道の国道は(*^^)v
比較的道も空いており、無事に小国到着~

はい、LO間に合いました~!(^^)!

では、ここから「あるくカフェ」さんのレポートです(^。^)y-.。o○

駐車場にバイクを停めて・・・
イメージ 7
川の方へ降りて行きます
イメージ 8

イメージ 9

有りましたヽ(^。^)ノ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

御主人に案内して頂きます、丁度川沿いテラス席が空いた所でした、加えて素晴らしい接客です         (^。^)y-.。o○
イメージ 14
お水も美味しいし
イメージ 15

このおしぼり~ヽ(^。^)ノ
イメージ 16

メニューです、ここはサンドイッチ&珈琲でお願いします
イメージ 17


奥様に持って来て頂けました~電話のお礼をいって・・・さあ、頂きます!

いや~このロケーションヽ(^。^)ノ
イメージ 18
空気も美味しい!
そして、このサンドイッチ
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 24

イメージ 23
どうです~皆さんも行きたくなったでしょ~♪
ほんと至福の一時です
イメージ 25

イメージ 26
ごちそう様でした<m(__)m>

室内も見せて頂きました~いや~良い仕事してますね~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ほんと、時間あればずっと長居したいカフェです
帰り際、オーナーご夫妻に御見送りもして頂きました
本当に有難うございました

皆さん~小国に行ったら「あるくカフェ」さんですよ~!(^^)!是非

またお邪魔させて下さいm(__)m。