バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツーvol ?

今回の弾丸フェリーツーの目的
1、あるくカフェさんでモーニング
2、そらいろのたねさんでパン
3、アラスカンカフェさんで珈琲
4、てんじくさんでかき氷
5、宇佐神宮へ参拝
6、豊後高田、昭和の街並み
では、ダイジェスト版で

9月4日 大阪南港ATC
もう、日が暮れるのが早くなりました
イメージ 27
乗船~
イメージ 25
まず、レストランで夕食
イメージ 26
明石海峡大橋をくぐって
イメージ 29


イメージ 30


初日は終了、寝ます

9月5日 少し曇りですが朝日です
イメージ 19
朝食はモーニングをお願いしてるので
コーヒーのみで
イメージ 20
別府到着~
イメージ 21
九州上陸・・・高速に乗ります湯布院の雲海
イメージ 23

イメージ 24
九重まで
イメージ 22

国道で小国を目指します
イメージ 28

「あるくカフェ」さん到着~♪
イメージ 18
ここのモーニングがいいんですよ~
アラスカンカフェの堀内オーナーがフェィスブックで紹介されていて是非お伺いしたかったんです

モーニングです(^。^)y-.。o○
イメージ 17
詳細は後ほど

次は「そらいろのたね」さんへ向かいます
到着~ほんまジブリの森のパン屋さんですわ
イメージ 15
モーニングを頂いて直ぐですが・・・良い香りに誘われて~
チーズパンとコーヒー牛乳で
イメージ 16

さて、日田に向かいます~
この道走ってみたかったんです
ファームロードイメージ 13

イメージ 14
バイク多いです
イメージ 12


日田天領豆田「アラスカンカフェ」さん到着ヽ(^。^)ノ
イメージ 11
アイスコーヒー飲み比べ三昧
イメージ 10
カフェ・ラッテ
イメージ 9
エルボルべ二ール
イメージ 8
ごちそう様でした

次は~「テンジク」さんへ
イメージ 7
ここはやっぱり・・・抹茶ミルク
イメージ 6
う~ん、満足ヽ(^。^)ノ

では、宇佐神宮へ向かいます
到着~
イメージ 5
宇佐神宮は全国四万六〇〇社の八幡さんの総本宮です
境内はものすごく神秘的でした

次は豊後高田の昭和の町へ
ところが・・・雲行きが・・・雨
やむなくカッパ着込んで別府へ戻ります

早く着いたんで・・・かっぱの湯で雨宿り~&温泉!
イメージ 4
ここは駐車場に屋根があるんですよ~
ヽ(^。^)ノ助かります
ここから別府港までは五分
えいや~でフェリー乗り場へ

乗船で~す
イメージ 3
晴れやったらお弁当買おうと思ってましたが雨で身動きとれず
レストランでディナーです(^。^)y-.。o○
イメージ 2
雨ですので外へは出れず
ところが偶然と言うか旅の醍醐味
相部屋の方と話が弾み~
時間が立つのが早い

(-。-)y-゜゜゜
明けて大阪南港到着~
イメージ 1
少し雨~
一応カッパ着て帰路に着きました
雨でなければ珈琲飲みに行こうと思いましたが
段々雨が強くなり諦めて家へ帰りました~ヽ(^。^)ノ

各詳細は後ほどアップしますね