バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツー2014ファイナル2

宝くじを購入~うきうきで黒川温泉へ向かいます、自然とあのフレーズが・・・「大統領~」
イメージ 24
 
でっ、黒川温泉の中央Pにバイクを停めて温泉巡りです
イメージ 41
これはお約束
イメージ 40
今回は時間もあまり無いので手形を買おうか迷いましたが~やっぱり買ってしまいました~また、来るしね
イメージ 25
 
イメージ 26
さて、どこに行こうか~
イメージ 42
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
 
う~ん、やはり安全パイで・・・・・と、言うことで「いこい旅館」さんへ
 
イメージ 29
 
イメージ 30
ここ、ほんと風情が有ります
 
イメージ 31
露天も最高!
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
客は私、一人~
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
ほっこりさせて頂きました(^。^)y-.。o○
イメージ 39
さて、もう一軒回れるか~
え~い、行っちゃえと2軒目は御存じ「山みずき」さんへ
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
 
イメージ 46
 
実はここ、気になってたんですよね
露天の受付がカフェになってます
イメージ 47
 
イメージ 48
前回は時間が無かったんでパスしましたが、このカフェ、珈琲にこだわりがあるんです
イメージ 49
まず、お風呂へ
イメージ 50
紅葉も綺麗ですね
イメージ 51
 
 
イメージ 53
ここは数人の方が入っておられました
イメージ 52
 
さあ、風呂上がりの珈琲です、こだわりの珈琲が
イメージ 54
 
イメージ 55
 
イメージ 71
 
イメージ 72
 
イメージ 73
イメージ 74
 
 
イメージ 56
 
イメージ 57
 
イメージ 58
 
イメージ 59
 
イメージ 60
がっ、お腹も減ったしランチは無いかとメニュを見たら・・・・・良いのが有りました
ビーフシチューランチ~♪
イメージ 61
サラダ、パン、珈琲付きです
イメージ 62
 
イメージ 63
 
イメージ 64
 
イメージ 65
 
イメージ 66
これ、すご~く美味しいヽ(^。^)ノ
イメージ 67
 
テーブルはストーブでした
イメージ 68
いや~これは予想外の美味しさでした
イメージ 69
 
イメージ 70
お腹もいっぱいになったんで、次はあの九重夢大つり橋へ
ナビの通り進みますが・・・段々山の中へ
とうとう、林道に
えっ、ほんまにこの道でええんやろか
ナビは行けと言ってるし~
え~い、行っちゃえ
無事、広い道に出ました、ホっ
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
夢大吊橋の手前1kmで渋滞
もしかして、もしかして・・・案の定駐車場待ちの大渋滞
このままじゃ、あかん
そや、橋の反対側ならいけるかも~
ナビだよりに細い道を進みます
おっ~出ました(^。^)つり橋の北側に
駐車場も空いてます、ラッキー
九重夢大吊橋です
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 3
しかし、スゴイ人ごみ、しかも日本語以外の言葉が飛び交ってます
イメージ 4
めちゃ揺れる橋を渡りました^_^;
(台風の時はこんなに揺れなかったのに)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 16
 
イメージ 7
 
イメージ 8
紅葉も進んでました
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 17
 
ここで14:30、うん、これは別府の海浜砂湯に間に合うかも・・・・・
別府へ向けてGO!
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
頑張って走って・・・・・・16:01別府海浜砂湯到着~
イメージ 2
ところが・・・え~受付終了
まだ、1分しか立ってないのに
さすが別府市
交渉するもNG
仕方なく教えて頂いた「竹瓦温泉」へ行きます
ここもナビだより・・・別府駅前から商店街へ、そして裏道へ、黒服さん呼びこみの前を通過^_^;、ほんまにこの道でええんやろか~
すると、ぱあ~と道が開けました
「竹瓦温泉」です、由緒ある重厚な作り
こんな温泉があったとは、勉強不足でした
イメージ 1
 
つづく