バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

舞鶴へ(午後の編)

航空隊の見学は午後2時からやったんで、先に、あの肉じゃがコロッケを予約しに行きました、ココの本業はお肉屋さんです、
イメージ 1
イメージ 2
あのビリケンさんにお参り、年末ジャンボが当たりますよう~に!
イメージ 3
コロッケをお願いしてまだ時間があったので舞鶴親海公園へ行くことに、ここには関西電力のPR館「エル・マール・舞鶴」が有ります、
これって「船?、建物?」何時も悩みます、どう見ても船ですな
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
中は電気の勉強ができたり、プラネタリュームが有ったりします、またその横はレストランや海釣り公園が
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
ここの黒ハヤシも美味しそうヽ(^。^)ノ
イメージ 11
 
 
おっ~と、時間が迫ってきたので今回は中には入らず航空隊基地へ移動します
イメージ 12
さあ、受付済まして見学開始
イメージ 13
スゴイ、この迫力
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
で、記念撮影ですヽ(^。^)ノめちゃ親切です、ちなみこのヘルメットはSHOEI製ですわ、これ欲しい~ちょうだい
イメージ 22
横には消防車が・・・マークが誇らしげです、なんかサンダーバードを連想しちゃいました~
イメージ 24
 
イメージ 25
イメージ 23
そのあとは売店へ、いろんなグッズありますね~お土産に丁度来年の手帳が欲しかったんで買いました。
イメージ 26
第23航空隊の皆様、お世話になり有難うございました<m(__)m>
では、帰ろう
コロッケ積み込み帰路へ、
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
帰りは高速ばびゅ~ん
丹南篠山で降りて「バイカーズ・カフェ虎亀」に寄って帰ります、時間間に合うかな~17時閉店やし、細い峠を頑張って、なんとか15分前に到着、暖かいコーヒーで「お・も・て・な・し」有難うございました~
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
暗い帰り路、かふぇ「ノエル」さんのイルミネーションで癒され無事帰着
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
先週に続いての舞鶴訪問記、如何でしたか、また皆で行きましょう。