バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

舞鶴海上自衛隊 オータムフェスタへ行って来ました

舞鶴市市政施行80年記念 海上自衛隊 舞鶴地方隊 オータムフェスタへ行って来ました

下路をVストで走ります~

今回のオータムフェスタの入り口は北吸係留所の東西に有るのですが駐車場の関係で西の入り口が便利かと

海軍記念館の駐車場が一番近いので行ってみると~

満車(;´Д`) 

でも係りの方からバイクはまだ余裕ありますよの事 ラッキーでした

バイクを停めて~いざ会場へ

歩道橋から観た会場・・・すんごい人です

入口へ

手荷物検査を受けて入場です

さぁ~観て歩きましょう~

こちらは海上保安庁の「えちぜん」


次は先に護衛艦「ふゆつき」へ排水量5100t 全長は151m あります、2012年から任務に就いています

丁度船首の127mm単装速射砲を動かしてました

対岸には「あたご」?

タグボートやゴムボートに試乗できるコーナーも有ります

では~本命の「ひゅうが」へやはりデカイですね

ヘリ搭載護衛艦 14000t全長は197m

最近艦艇番号の文字が薄くなりましたね(^_^;)

では~館内へ、並びます

順番に館内へ入ります

フェリーでなれているので~そんなに驚きは無かったです

展示を色々見ながらヘリエレベーターへ

100人位づつ順番に甲板へ持ち上げてくれます

いざ~甲板へ

さすがに平なんで広いです

陸自のヘリ(これは~イロコイスかな)

海自のヘリSH-60K

一通り観て廻ってエレベーターで下に降ります

出口で記念の護守印を頂きました(≧▽≦)有り難うございます

ひゅうがを降りて装備品コーナーへ

16式機動戦闘車

その他色々有ります

おっ~パトリオット

また、消防、警察も展示されてました

もう一か所、第3航空隊会場も一般公開しているのですが(前回見学させて頂きましたので)~退散します

いや~久々に観れて感動しました、日本国の為、日々任務に携わる警察、消防、海保、自衛官の皆様有り難うございます