バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

映画「国宝」ロケ地巡り レストラン百花園

映画「国宝」のロケ地の一つ、京都府八幡市のレストラン百花園さんへ行って来ました

まずはモーニングへ行きましょう~(ツーリングプラン利用です)近畿道から西名阪道へ進み天理から奈良公園方面へ

毎度のロードスさんに着きました

お邪魔します~窓際の席へ、さてモーニングはトーストにしました

しばし~待って、トーストのモーニングです

トーストはピーナッツバターとジャムのハーフにしてもらいました

頂きます~(≧◇≦)美味い!トースト美味しいんです

サービスでヨーグルトを出して頂けました<m(__)m>何時も有難うございます

ご馳走様でした、喫茶ロードスさんでした

では八幡に向かいましょう、奈良公園を抜けてR24に出ます

京奈和道には木津ICから乗るつもりが木津ICを通り過ぎてしまい結局、精華下狛ICから乗りました

京奈和道を走り久御山南ICで降ります

後はK15をしばし~走るとレストラン百花園さんに着きました

広い駐車場ですね、お邪魔します~創業昭和39年の老舗です

店内は窓際にテーブル席が有り横にはU字型の大きなカウンター席になってました

入ってすぐ右には待合が有ってラッキーナンバーが掲示されていました

この日は5459、なんでも乗って来た車のナンバーが一致したら1品無料になるそうです

さて早めのランチにします、メニューから(映画では吉沢亮さんがハンバーグを食べたそうです)百花園ランチにしました

しばし~待ってランチです

ワンプレートにハンバーグ1/2、エビフライ、ハムとサラダ&ナポリタンが乗っかっています

(≧◇≦)美味しそう~♪

頂きます~ハンバーグ(≧◇≦)美味い!しっかり肉の味がします

エビフライはけっこう身が厚いです、タルタルソースが美味しい!老舗の洋食屋さんの味です

ご馳走様でした~これで1北里でした

さて帰ります、(*´Д`)後で判明、お店のネオン看板の写真撮るの忘れました、めちゃ残念です

と言うのも夕方にテレビの配達が有るので今日はこれで帰ります

来た道を戻りますK15から第二京阪に入る予定が入口を勘違いして城陽ICから乗りました

後は第二京阪を走り門真JCTから近畿道で帰って来ました

ところでテレビの話・・・15年間頑張ってくれたAQUOS亀山モデルが壊れました、音声は聞こえますが画像が出ない、リセットすると画面に縦じまが出てすぐに真っ暗に・・・やむなく近くの家電量販店で買い換えましたレコーダーの関係で今回もAQUOSです、画面が少しデカくなりました

最近のテレビはまるでスマホですね!GoogleYouTubeも見れるんや

ところが使って1週間で画面が・・・真っ黒に( ゚Д゚)えっ~音声は出てます

リセットしても復活しない・・・家電量販店に聞くと~新品交換しますの事(初期不良って・・・ありえへん)

今はもうAQUOSメイドインジャパンじゃ無いんですね

(*´Д`)なんか少し悲しい気持ちになりました

映画「国宝」のロケ地レストラン百花園に訪問したレポートでした