バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

寝屋川市駅 喫茶店巡り~カレーライスとメロンパフェ

寝屋川市駅前喫茶 RIOさんを訪問しました~

寝屋川市へ行きます~京橋駅からおけいはんに乗ります

準急で寝屋川市駅まで乗車しましたが、途中の駅で復刻塗装の電車を発見!これは~観ておかないと~そこで萱島駅で待ちます

( ゚Д゚)おっ~懐かしの京阪電車ですわ

電車を見送って、寝屋川市駅へ移動します

前から気になっていた喫茶店へ行きます、寝屋川市駅前の喫茶RIOさんです

カラフルなテントが素敵です

お邪魔します~窓際の席へ

このお店、情報誌「大阪の喫茶店」掲載されているんです

さて、ランチ時ですが~ランチの設定は無いので単品でお願いします

おすすめのカレーをお願いしました

しばし~待ちます、この店内素敵でしょう~天井の作り、照明(≧▽≦)素晴らしい!

でっ、カレーが来ました

RIO自家製のカレーです

頂きます~(≧▽≦)美味い!しっかり煮込んでいます

ご馳走様でした

喫茶RIOさんでランチでした

次は~デザートへ、RIOさんから徒歩10分~

GREEN APPLE cafeさんに到着です

おじゃまします~カウンター席へ

食べたかった~メロンパフェを頂きました(≧▽≦)

ご馳走様でした

さて、寝屋川市駅へ戻りますが~ふと見ると~商店街が有りました

行ってみます

こう言う商店街には喫茶店が有るはず、散策します

すると(≧▽≦)有りました~喫茶セブンさん

これは~おじゃまするしか有りません

お邪魔します~( ゚Д゚)オッ~ランチは美味しそう!

ところが~常連様でほぼ満席でした、何とかテーブル席へ座らせて頂きました

アイスコーヒーをお願いしました

でっ、アイスコーヒーです

クールダウンします

歴史は有りそうな喫茶店でしたが、あまりレトロ感は有りませんでした

喫茶セブンさんでした

寝屋川市駅

寝屋川市駅からは、おけいはんで帰りました

寝屋川市駅でカレーとメロンパフェを頂きました