バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

熱気球と紫電改 加西市へツーリング 前編

加西市では冬から春にかけて休日に熱気球が飛びます

中国道で加西まで走ります

熱気球は早朝の穏やかな時間帯にしか飛ばないので夜明けから午前九時には終了してしまいます、飛ぶ数も方向もまさに風任せなんです、お天気の悪い日や風の強い日は飛ばないんですね

午前7時半に加西ICで降りてふと空を見上げると~一機発見!(≧▽≦)

追っかけます~

段々高度が下がり出しました、ここで追いつきました(^^♪

どうやら気球は着陸地点を探しているようです

広い場所に出ると~着陸開始

無事に着陸しました

一度降りましたが~また、すぐに離陸し始めました

大空へ

この一機ばかり見ていましたが~ふと北の空を見上げると~5機ほど飛んでました(≧▽≦)

追っかけます

色んな気球が飛んでました

気球は風に乗ってゆっくりと移動していきます

時間は8時過ぎになり各気球は着陸していきます(着陸地点は決まっておらず民家のない場所、広場、農道など、どこでも着陸できるんです)

一機着陸したので見に行くと、農道に降りてました

(^_^;)意外とコンパクトです、撤収は早い、早い、アッという間に片付けられました

さらに、もう一機の着陸地点へ

こちらも農道に降りてました

いやいや、これは素敵な光景を観れました!大空のキャンパスにカラフルな熱気球

また、お天気の良い日に見に行きたいです

気球も見れたので~モーニングへ行きましようか

加西ICすぐの喫茶エデンさん

お邪魔します~

さて、モーニングは2種類です

では~アーモンドトーストにします

でっ、モーニングです

頂きます~(≧▽≦)美味い!アーモンドトースト美味しい!

ゆでたまごやヨーグルトもついて450円はコスパ◎です

梅昆布茶も出していただけました

喫茶エデンさんでモーニングでした(≧▽≦)満足!

次は~鶉野飛行場跡へ移動します

つづく