バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島 花へんろツーリング しだれ梅に菜の花 淡路島

淡路島花へんろツーリングへ~

夜明け前に出発です、けっこう寒い

高速から明石海峡大橋

橋を渡り淡路SAで休憩、しかし寒すぎます

この後は洲本ICまで走ります

まずは~モーニング「喫茶ミッキーマウス

モーニング頂きました

ここから少し走って「八木のしだれ梅」村上さんの私有地なんですが一般公開されてます

福浦港へ向かいます

途中、気になっていた喫茶店へ「喫茶きらきら」

コーヒー頂きます

そこから福浦港へ

鳴門観潮船が停泊中

さて、「道の駅うずしお」へ行きましょう~

途中「喫茶トーク」へ寄ってみました

休憩後道の駅へ

( ゚Д゚)えっ~改装中で中に入れずですやん

仕方なく「うずの丘大鳴門橋記念館」へ

人でいっぱいでした、ご存知たまねぎキャッチャー

たまねぎ~だらけ

さぁ~ランチです

ランチはここ「レストラン慶野」生さわら丼を頂きました

これは~美味い!(≧▽≦)

お腹も満足です

つぎは~「カリコリゾート」へ道が狭くなってきました

ここねぇ~めちゃインスタ映えなんです、なのに人はほとんど居ません

空いてます(*^^)v

次は~「たこせんべいの里」

お土産を購入します

無料コーヒーで休憩させて頂きます

さぁ~最後のミッションへ

「あわじ花さじき」です

今回は菜の花は綺麗に観れました

あ、そうだ、まだ娘からのお土産を買ってませんでした

色々観て廻ったんですが~どこにも売ってませんでした

最後の頼みの綱「淡路ハイウェイオアシス」へ

お土産コーナーへ

(≧▽≦)ありました~玉ねぎスープポタージュ、これ、美味しいらしい

お買い上げ~

これにてお品書きは終了です

明石海峡大橋を渡って無事に帰りました

淡路島花へんろツーリングでした