バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

黒豆朝来大黒買い出しと芸術にふれるツーリング その2

あさご芸術の森へ行きます~

竹田駅からすぐでした、道を進むと~道沿いには色んな作品が展示されています

この道の終点に「あさご芸術の森」が有ります

駐車場にバイクを停めて~美術館へ

( ゚Д゚)おっ~こ、これは・・・「最後の晩餐」12使徒が12支?に(^_^;)

正面は多々良木ダムです

では~館内へ

入館料は500円ですが~JAFで1割引きしてくれました

館内、人物以外撮影OKでした

観て回ります~

2階は特別展、写真家の織作峰子さんの作品が展示されていました

( ゚Д゚)えっ~これが・・・写真・・・すごい!

いやいや、絵画に見えますね

素晴らしい!

観終わってダムへ行ってみましょう

少し戻って、山道を登ると~

多々良木ダムです

吸い込まれそうな風景でした

さて、帰路につきます、来た道を戻ります

和田山ICから北近畿豊岡道へ

遠阪トンネルを抜けて春日まで行こうと思いましたが、ランチ時やったんで一度下路へ降りて食堂を探すことにしました

R427を走ります

ふと、左手にコスモスが咲いてました、停まると~お地蔵様がおられました

お地蔵様の写真を撮らせていただいて~出発しようとしたら・・・目の前に

( ゚Д゚)なんだ~この看板は

えっ~この建物がカフェ?

バイクを停めて行ってみます

(≧▽≦)おっ~ええ感じですね!

ランチやってます「八百鈴青垣畑」

お邪魔します~

テーブルが3卓 8名で満員になる可愛いカフェです、営業は土日の11時から14:30分までですね

窓際の席が空いていました、では~ランチをお願いします

しばし~待ちます、御主人の趣味はレコード

来ました~ランチです

今日はチキンシチュー

こちらは自家栽培の無農薬野菜を使っておられます

レンコンのスープ

パンかごはんが選べますが~ごはんにしました

頂きます~(≧▽≦)美味い!これは~素材の味がする

デザートに柿

ご馳走様でした

これは~リピ有りですね!次回はハンバーグかな

順次お客様がご来店で駐車場は満車に、入れてラッキーでした

自家栽培無農薬野菜料理の八百鈴青垣畑さんでした

さて、先へ進んで青垣ICから北近畿豊岡道へ

その前にガソリン補給しとこ

( ゚Д゚)えっ~何だこれは・・・セルフやし混んでないし、これはひどいです

バイクに対する偏見ですわ

この後は北近畿豊岡道~舞鶴道で丹南篠山ICまで

篠山からK12で帰って来ました

朝来大黒買い出しと芸術にふれ、美味しいランチを堪能できたツーリングになりました

最後までお読みいただき有り難うございます