バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

砥峰高原と たごかけごはん 食べ放題ツー 兵庫県 多可町

砥峰高原とたまごかけごはん食べ放題へ行きます~

まずはモーニングへ

神戸長田の喫茶ムーランへお邪魔します

トーストモーニングをお願いしました

シンプルモーニングこれで320円はありがたい

ご馳走様でした

第二神明道路に乗って玉津ICまで

玉津ICからR175を走ります

途中、小野ひまわり公園へ

今はコスモスが咲いてます

まだ3分咲きくらいでしょうか

この週末以降に満開でしょう~

西脇からそれてR427

ここで少し寄り道します、道沿いには1990年に廃線になった西脇駅から鍛冶屋駅までの廃線跡が残ってます

最初に訪れたのは市原駅跡です

キハが2両保存されてます

線路跡伝いに鍛冶屋駅まで行きましょう

でっ、鍛冶屋駅跡です

ここにもキハが1両保存されています

キハですが珍しい両開きの3ドア車ですね

さて、多可町へ向かいます

しばし~走ってラベンダーパーク多可へ

ここに有る「ごはん亭」でたまごかけごはんを頂きます

お邪魔します~播州地鶏、お米は新米コシヒカリ( ゚Д゚)

たまごかけご飯定食をお願いします

こちらのたまごかけご飯はたまご、ごはんが食べほうだいなんです

では~頂きます~醤油はたまごかけご飯専用が20種類は有ります、これもかけ放題

色々試します

ご飯が無くなったら~自動ごはん機で追加出来ます

たまごが無くなったら~冷蔵庫に取りに行きます

いや~食べすぎてしまいますわ

ご馳走様でした食後のデザートは~ジェラードです

すぐ近くのWaccaさんへ

キウィのジェラードを頂きました

お腹も満足で砥峰高原へ向かいます

R427を少し戻ってK8

ここに名水松か井の水が有ります

寄ってみました

さぁ~先を急ぎます

砥峰高原方面へ

しばし~走って

着きました、駐車場は200円です

歩いて観て回りましょう~

定番のウッドテラス

ススキが見頃になってます

何とも素敵な秋の風景ですね

景色を満喫して帰路へ着きます

播但道から中国道へ夕陽を背に浴びて

( ゚Д゚)えっ~渋滞情報が・・・

無事に乗り切り帰って来ました

砥峰高原とたまごかけご飯食べ放題ツーでした