バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

信楽へ 狸と鉄印 朝宮茶 NMAXでツーリング 

NMAXで信楽へ、喫茶WITH TEA山本園で朝宮金時を頂きました~

近畿道から西名阪へ、日の出が遅くなってきました

郡山ICで降りて

まずはオランダ屋郡山店でモーニングです

天理ICまで下路を行きます

ここからは名阪です

名阪は70km/h制限になってますね

気持ちよく走って 針TRS

すんごい台数のバイクが来てました

ガソリンを補給して名阪に戻ります

連休とあって車やバイクの多いこと、中にはサーキットと間違えになってるバイク集団や煽ったり急な割り込む車等・・・こちらがスクーターやと軽く見られているんでしょうね、今の時代ですから全部ドラレコに映ってますんで気を付けましょう

大内ICで降ります

伊賀コリドールロードを走ります

初めて走りますが~これがけっこう良い道でした

信楽に入ります

まず向かったのは~信楽駅です

この大きな狸は電話ボックスなんです

では~駅へ

鉄印ゲット!

入場券を購入してホームへ

( ゚Д゚)~忍者号が停まってました

暫くすると~折り返しの列車が入って来ました

入場券は頂けました有り難うございます

次は陶芸の森へ

駐車場にNMAXを停めて歩きます、目的は~岡本太郎特別展

めちゃ感動しました(≧▽≦)

NMAXへもどりましょう

めちゃ降りにくい階段でした

では~信楽から奈良方面へ移動します

この大きな狸はうどん屋さんでした

さらに進んで~喫茶 WITH TEA山本園へ

夏にここに来ると~

お邪魔します

季節限定のカキ氷、あさみや金時です

これが~私思うに関西では一番おいしい抹茶金時でしょう!

満足です(≧▽≦)

次は~大和郡山へ向かいます

 

まずは和束へ、ここから入ります

これがまた、良い道で~

お茶畑を進みます

和束中心地に入ります

ここはお茶の産地ですね、以前にお邪魔した~天空カフェ

和束から木津へ

木津から大和郡山へ向かいます

つづく