バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

イリジウムプラグと激渋 喫茶店とラフティング 京都府 亀岡市

青春18切符の記事の途中ですが~バイクネタを先に

<(_ _)>

NMAXのプラグをイリジウムに交換しました~ちょこっと亀岡まで走って、お気に入りの喫茶店でモーニングです

プラグはNGK イリジウムIX熱価は8です

NMAXのプラグ交換は少々手間取るので毎度のバイク屋さんでお願いしました、エンジンが見えないのでカバー類をけっこう外さないといけないんす

外したノーマルはコレ↓14500km走行後です(*^^*)まずまずの焼け具合でしょうか

この時点での平均燃費は47,4km/Lでした(マフラーはヨシムラ)

お試しで亀岡まで走りモーニングにします

モーニングはここ、毎度の喫茶クニッテル

お邪魔します~

良い店内でしょう~(≧▽≦)

窓際の席へ

さて、モーニングは~コレ↓ロールパンサンドにします

しばし~待って

ロールパンサンドモーニングです

このタマゴロールがプルンプルン

頂きます~(≧▽≦)美味い!タマゴロールでは今まで一番美味しいと思ってます!

コーヒーでいっぷくします

ご馳走様でした、喫茶クニッテル良いお店です

ここから保津峡へ行きます~

トロッコ亀岡駅、この日はトロッコ列車は運休の日でした

川沿いへ行ってみます

保津川下りも再開されましたが、この日は定時運航の船は来ませんでした

でも、ラフティングはやってました

保津川からR9に戻りマクドへ行ってみます

こちらのマクドはけっこう歴史が有ります

なんか懐かしい建屋でしょう

お邪魔します~

コーヒーだけお願いしました

2階で頂きます~

(≧▽≦)う~ん、レトロな雰囲気です

コーヒーでいっぷくさせて頂きました

さて、近くにもう一軒、素敵な激渋喫茶店が有ります

R9沿い南丹町八木の喫茶パピヨン(フランス語で蝶

2階ですね、お邪魔します~

窓際の席へ

コーヒーをお願いしました

良い店内ですね

コーヒーでいっぷくさせて頂きました

喫茶パピヨン 激渋喫茶店です

さぁ~帰ります、来た道を戻り余野コンで休憩して帰って来ました

さて~気になる燃費は(≧▽≦)50,1km/Lおっ~イリジウムの効果か~