バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 富良野から旭川へ メロンを食べたい

新得から南富良野の福田メロンへ行きましょう

雨も止み富良野へ突入です目指すは福田メロン

到着~ここですわ、このお店事前に情報を聞いていたので是非寄りたいお店でした

お邪魔します~

入店するなり「はい、カットメロンね!」とママさんから

<(_ _)>

( ゚Д゚)おっ~これが半カットメロンです

頂きます~(≧▽≦)美味い!メロン最高!

こちらのメロンは半カットで・・・何と500円( ゚Д゚)

富良野地区のメ◎ンハウスやサ◎タのひげのほぼ三分の一(前回のメロンハウスでのスナップ)

品種が違うとかありそうですが私は福田メロンでめちゃ満足です、なぜかメロン色の電車(^_^;)

福田メロンさんを後に旭川方面へ

美瑛でお花畑に寄って行く事にします

時期的にどのお花畑もまだメインの花は咲いていませんね

立ち寄ったのは「ぜるぶの丘」

お邪魔します~協力金しときます

ところが空模様が怪しい、今にも雨がざっ~と降って来そうです

小走りに見学させて頂きました

早々に出発します

旭川市内の手前にもう1軒行きたい所が・・・

そうです!ホッカイダーベース

毎年訪れていますが、今回はまだ6月、営業されているか確認しないままにベースに着きました

(;´Д`)あ~やっぱり 平日やしまだ営業されてませんでした

ところが、室内灯が点いてます、ダメもとで声をかけてみました

するとオーナーの小原氏が居られました「ごめん今回の営業は明日から3日間の予定」との事でした

「いえいえ、ココへ来れたことで満足です」すると小原オーナー「せっかくやし何か欲しい物が有る?」「はい、フラッグとTシャツです」「じゃ、観て行って」「有り難うございます」でっ、フラッグとTシャツをゲット出来ました!

お休みで開店準備の日に突然お邪魔したのに丁寧なご対応本当にありがとうございました、さすが~ホッカイダー

こころウキウキで旭川へ向かいます、ところが雨が本降りに・・・

夕食へ行きたかったお店や喫茶「かざぐるま」も諦めてホテルへ直行します

でっ、無事に東横イン旭川東口に着きました

ここは屋根付きガレージが有るバイクにやさしいホテルなんです、すでに6台のバイクが停まってました、私は端っこへ

チェックインして荷物を整理して晩御飯へ行きましょう

旭川へ来たら・・・ここしか思い浮かびません「旭川らーめん」

駅前の「梅光軒」です

お邪魔します~3回目の訪問になります

さて、前回は醬油ラーメンにしましたが今回はちょっと味を変えて味噌ラーメンにします

でっ、味噌ラーメンです

頂きます~(≧▽≦)美味い! さすが梅光軒のラーメン 何を食べても美味しいです

ご馳走様でした

この後は駅で記念切符を買って

セブンでデザート買って本日終了です

(;´Д`)明日は宗谷岬
つづく