バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

姫路市交通局モノレール跡

かつて、姫路駅から手柄山公園までモノレールが有ったんです

1979年に営業不振で廃線となりました、車両は現在、手柄山交流ステーションに保存されてます

久々に観に行ってきました

お邪魔します~以前、不心得者がパーツを盗んだそうで今は警備員さんががっちりガードされてます

観て歩きます~

さて、手柄山には回転する展望喫茶店が有ったんです、こちらも廃業されましたが、まだ外観は残ってました

こちらは以前お邪魔した時の画です

あ~ほんと懐かしいし、残念です

帰り道、モノレールのレール跡が残ってる地点へ

これですね

しかしながら周りからは崩れてこないか心配の声も上がってるそうです

姫路市交通局モノレールの軌跡を訪れてみました