バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州別府弾丸フェリーツー2021ー9 日田へアラスカンカフェ

小国からファーム道路で日田へ移動します

f:id:simba07ljx:20210925190934j:plain

この道、すれ違うバイクの多いこと・・・地元の方やと思いますが~けっこう楽しめる道ですわ

f:id:simba07ljx:20210925190847j:plain

f:id:simba07ljx:20210925190923j:plain

さて、日田に着きました、目指すはアラスカンカフェ

久しぶりにお邪魔します~

f:id:simba07ljx:20210925191159j:plain

堀内マスターに迎えて頂けました、ご無沙汰してます

f:id:simba07ljx:20210925192423j:plain

ココへ来たらエチオピア・イルガチェフェ

しばし~待ちます

f:id:simba07ljx:20210925192502j:plain

エチオピア・イルガチェフェです(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20210925192828j:plain

フレンチプレスは砂時計で時間を測ります

f:id:simba07ljx:20210925192855j:plain

時間になって~プレスします

f:id:simba07ljx:20210925192917j:plain

カップへ注ぎます

f:id:simba07ljx:20210925192937j:plain

頂きます~(≧▽≦)美味!

f:id:simba07ljx:20210925193010j:plain

私、堀内マスターの淹れるイルガチェフェが最高に好みなんです

イルガチェフェの美味しさを教えて頂き、それからはエチオピア・イルガチェフェがメニューに有ればオーダーするようになりました、しかし~未だにアラスカンカフェを超えるイルガチェフェにはお目にかかっていませんわ(≧▽≦)これは堀内マスターがアラスカへ行かれた時のフォトブックです、アラスカか~良いなぁ

f:id:simba07ljx:20210925193540j:plain

さぁ~て、ランチに行くので名残惜しいですがアラスカンカフェを後にします

f:id:simba07ljx:20210925193432j:plain

日田と言えば日田焼きそば~想夫恋へつづく