バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都 ヴォーリズ建築を巡る

京都にもヴォーリズ建築がまだたくさん残ってます

まずは大丸京都店
イメージ 12

心斎橋店もヴォーリズ氏設計でしたね、今は改築中でほんと残念です

京都店も改装されて~面影ナシ
イメージ 11

イメージ 13

イメージ 14


四条通を鴨川に、東華菜館
イメージ 15

これまたりっぱな建物です
イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


続いて京阪電車出町柳駅へここから白川まで歩きます~
イメージ 21

イメージ 22

駒井家です
イメージ 23

イメージ 24

良い感じの作りですね
イメージ 25

見学したいのですが~只今は閉館中、3月から公開のようです
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 29

その頃、また来たいです

ここから南下します
イメージ 8

直ぐ近くに有りました、ゴスペル
イメージ 9

ここは1階が雑貨、2階がカフェになってます
イメージ 10

イメージ 28

カフェのレポは後ほど

では、出町柳へ戻ります
イメージ 7

丸太町へ
現存する、一番古いヴォーリズ建築の教会、京都御幸町教会へ行くつもりが・・・道を間違えて~発見出来ずで
仕方なく丸太町へ
烏丸丸太町(からすマルマル太る町)
(;'∀')
イメージ 6

有りました、大丸ヴィラ
イメージ 3

大丸創設者の別荘です
イメージ 4

一般公開はされてません
イメージ 5

さ~て今日はこれで帰路に着きます
イメージ 1

また、ヴォーリズ建築巡りま~す
イメージ 2