バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州長崎・佐世保ツー1出発

始まりは・・・4極踏破の証明書が欲しい~との思いからでした
納沙布岬の証明書を頂き、残るは本土最西端、佐世保に有る神崎鼻
佐世保市役所の分所へ行けば証明書と4極をまとめた証明書を同時に頂ける・・・
後ほど郵送って言う方法も有りますが、直接行けば話が早い
しかし~市役所が開いてる時・・・
ならばお盆休みが行きやすい・・・と言うことで~九州ツーリングの始まりです

本当は行き帰りフェリーが良かったのですが、この時期、どのフェリーも予約でいっぱい、かろうじて帰りを確保出来ました

行きは・・・陸走です

深夜割引を利用すべく8月11日午前0時・・・出発です
イメージ 1

さて、さすがのお盆、深夜でも山陽道は渋滞が始まってました
う~ん、じゃ~中国道で行きましょう
イメージ 2

けっこう車も多いです

暗い高速を走ります~
1回目の休憩・・・勝央SAです
イメージ 4

バイクは・・・居ません
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

2日目の休憩は七塚原SAです
イメージ 7

バイク・・・居ません
イメージ 10

ここでガソリン給油・・・ですが・・・給油渋滞(≧◇≦)
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

3回目は安佐SA
イメージ 13

ここで空が明るくなり始めました
イメージ 14

安佐で朝~
イメージ 15

日も明けましたが~曇り・・・しかも霧
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

壇ノ浦PAまで頑張ります
イメージ 20

イメージ 21

しかし~事故渋滞(けっこう山陽道は事故渋滞有りましたよ)
4回目SAでガソリン補給しときます
イメージ 23

イメージ 25



横は・・・渋滞
イメージ 24

やっとこさ~壇ノ浦PAです
イメージ 22


関門橋です
イメージ 26

イメージ 27

さて、朝ごはんにします
食事何処へ
イメージ 28


メニューから・・・下関と言えば~フグです
イメージ 29

では、フグフライ定食を~
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

カウンター席へ
イメージ 33

ふぐフライ定食です
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

白身にぷりぷり
イメージ 37

フグや~
イメージ 38

ごちそうさまでした~

トマトでお口直し
イメージ 39

さぁ~九州へ
イメージ 40