バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

かき氷三昧・・・3

堺にもう一軒のくるみ餅屋さんが

八角堂さんです
イメージ 1

ここですね~八角形の建物ですね
イメージ 2

お邪魔します(^^♪
イメージ 3

イメージ 13

イメージ 14

メニューはかき氷とくるみ餅
イメージ 4

イメージ 5

「くるみ餅」私、最近までクルミの餡と思ってました・・・しかし、現物は白玉に豆餡がかっかってるだけです

由来を調べると~茶菓子をくるんで食べた・・・ここからくるみ餅となり、砂糖が輸入され豆餡をかけるようになって現在の形にとなったようです

さて、ここでも氷くるみ餅をオーダーします
イメージ 7


イメージ 6

イメージ 8

来ました(^^♪氷くるみ餅です
イメージ 9

ほとんど~かん袋さんと同じ~
イメージ 10

頂きます~
イメージ 11

美味!この味!
イメージ 12

ほぼ互角の味ですわ、美味!

八角堂さんでくるみ餅でした
イメージ 15