バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州志布志弾丸フェリーツー2017-9月出発

最初はお盆休みに行こうかと計画してたんですが~伸びて9月1日出発になりました
今回の目的は
①万世特攻平和祈念館
③火之神公園
④垂水フェリーのうどん
⑤荒平神社
⑥うなぎの駅
オプションで薩摩白波、明治蔵

では、出発~
咲州島からATC
イメージ 1

このトラックも乗るのかなぁ~
イメージ 2

イメージ 3

さんふらわ第2乗り場に到着です
イメージ 15

空も秋めいて
イメージ 4

まずは乗船手続きを
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 12

受付に~徒歩の団体・・・学生さんですは、聞いたところ同志社立命龍谷、大経の各サークルの方々ざっと100名以上
賑やかになりそうです
イメージ 7

イメージ 16

確認したらバイクは9台とか
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

17時乗船開始~
イメージ 11

イメージ 13

台数が少ないので先頭部に固定されました
イメージ 14

ここは出やすいのありがたい
しかも、エスカレーターで登れます
イメージ 17

6階へ
イメージ 18

6階ロービーです、さんふらわ「きりしま」
イメージ 21

イメージ 22

まずはベッドに荷物を置いてお風呂へ~
イメージ 19

イメージ 20

がっ、お風呂大混雑、トラックの運転手さんやら学生サークルのメンバーで
芋の子を洗う状態~(^^;
お風呂から上がって~デッキへ
イメージ 23

17時55分出港~です
風が・・・めちゃ強い!
イメージ 24

ロープが外され~汽笛1発「ぼっ~」
イメージ 25

職員さん総出でお見送りです
イメージ 27


イメージ 26

イメージ 28

今日は夕日が観れないかぁ~残念やなぁ
イメージ 30


イメージ 29

それではと~ディナーへ
イメージ 37

フェリー船旅はやはりレストランでディナーですな(^^♪
楽しみ~なんです

チケット買って
イメージ 31

イメージ 32

あれ~窓から夕日が差し込んでいます
イメージ 33

えっ~夕日は観れないと思ったのに
食レポートは次回にさせてもらって
窓からの綺麗な夕日です
イメージ 34

これは~インスタ映えしますやん
イメージ 35

夕日に萌える明石海峡大橋です
イメージ 36

では、ディナーレポにつづきます