バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

生國魂神社に参拝します

大阪難波生國魂神社に参拝しました
私、こんな立派な神社が有るとは今まで知りませんでした
この神社の御朱印が1月限定でその年の干支になるんです・・・これは~是非頂かないと~
でっ、参拝します
地元では、いくたまさんと親しまれています
イメージ 6

進みます
イメージ 18

鳥居をくぐって~
イメージ 7

おや、この鳥居、何とサントリー社長の鳥井氏が寄進したものでした
イメージ 8

しかも昭和32年製・・・シンバと同じ年齢(^^;
イメージ 9

イメージ 10

手水舎でお清め
イメージ 11

本殿へ
イメージ 12

たいへん立派な作りです
イメージ 14



イメージ 13

では御朱印を頂きます
イメージ 15

これですね
イメージ 16

毎年変わるので~これだけでも毎年頂きたくなります
御朱印です
イメージ 19

ここ生國魂神社には別宮に神様が鎮座されています
いや~大勢居られますわ
イメージ 4

イメージ 5

おっ~皇大神宮 天照大神様も居られます
イメージ 3

このお方は・・・
イメージ 2

こちらは井原西鶴
イメージ 1

生國魂神社に参拝でした

初めて~BIGを買いました~(^◇^)
イメージ 17