バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州大分弾丸フェリーツー1

お休みが急ですが取れました~
と・・・いう事は3連休~(^◇^)
これは~平日出発で弾丸へ行ける!
プライベートベッドをお試ししたかったんで神戸発を予約します
うまくプライベートベッド往復予約出来ました(^◇^)

準備不足やし・・・仕事も片付けておかないと~焦る~

でも、九州が待ってます

頑張って、木曜日の出発にこぎつけました
ところが・・・この日大阪発のさんふらわ「あいぼり」が故障運休
と・・・いう事は・・・神戸発が満員御礼

とにかく六甲アイランドへ向かいます

時間が無いので阪神高速湾岸で行きます
イメージ 5

イメージ 6

高速からフェリー乗り場へは直ぐです
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

フェリー乗り場に到着~
イメージ 12

イメージ 13

受付へ
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

発券してもらいますが~すでに長蛇の列
イメージ 17

イメージ 18

30分以上並びました
今日は満員御礼です
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

やっと発券してもらってバイクの所へ
イメージ 22

イメージ 23

しばし、乗船まで待ちます
イメージ 24

19時出港ですが・・・18時30分をまわっても待機
トラック、自家用車がまだまだです
夕日が沈みます
イメージ 25

19時まえ、とりあえず7台OKの事
ハーレーの団体様6台と関東から1台を先に行ってもらいました
イメージ 26

残ったのが、私と大阪から≫廻ってこられた、CB1100さんとSRさんの3台
19時の出航時間を過ぎてもまだ、待機場には乗用車&トラックが
手前の待機場が空いたので~記念撮影
イメージ 27

イメージ 28

照明も点いて・・・ほんまに~
イメージ 29

19時15分やっとこさ、バイク3台乗船です
イメージ 30

フェリー最後尾に(^^;
イメージ 31

私ら入ってからもトラックが~真横に

最後尾やから最初に出れる~と思ったら・・・聞くと大分港では前から出るらしい
またまた、最後・・・(^^; 知らんかった
待ち疲れました
とにかく、客室へ
イメージ 32

イメージ 33

はじめてのプライベートベッドです
イメージ 34

これは~良い感じですね
イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 40


イメージ 38


従来のユースホステル2段ベッドとは格段の差ですわ
10人部屋で、カードキーで入ります


中には更衣室、コインロッカーもあります
イメージ 39

さらに、タオル、歯磨き、スリッパそして~個人テレビ!(^^)!
イメージ 41

イメージ 54


イメージ 44



イメージ 42

イメージ 43

弾丸でもお値段片道1万円近くしますが・・・私にはありがたいです
そうこうしているうちに出港していました(^^;
イメージ 45

イメージ 46

船内をしばし散策
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

この船はさんふらわですが旧のダイヤモンドフェリーです
そうかどうか分かりませんが・・・船が綺麗!
イメージ 4


イメージ 55

船内も広い作りやと思います
イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 56

初めて乗りましたが揺れも少ないようです
夕飯につづく