バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング 出発

北海道ツーリングのレポートです
しばし、お付き合いのほどを

6月21日北海道へ向けて出発で~す
大部前から準備はしてきたものの中々進まず、この日を迎えました
まあ、なんとかなるでしょう(^◇^)
イメージ 1

イメージ 2

日も暮れて、舞鶴道は照明も無く走りにくい
イメージ 3

西紀SAでいっぷくです
イメージ 6


イメージ 4

平日やし・・・時間の割りに少ないなぁ~
イメージ 5

売店で黒豆パンを発見!
イメージ 7

美味しそうなんで~お買い上げ~
イメージ 8

頂きます(^◇^)~♪
イメージ 9

またまた食い倒れか~

さあ~先を急ぎます、トンネルは明るくてありがたい
イメージ 11

対面通行になって~余計に走りにくいです
イメージ 10

舞鶴東ICで降ります
イメージ 12

おや、札幌ナンバーのトラックが
イメージ 13

港の手前でガソリンを満タンにしときます
イメージ 14

舞鶴港に到着で~す
イメージ 15

イメージ 16

新日本海フェリーは乗船手続き無しで乗れます
予約メールから乗船標を印刷して持っていけばOKです
船はすでに準備中
イメージ 17

このフェリー凄いのが舞鶴到着が21:15
そして~乗船開始は23時頃・・・と、言う事は2時間ちょいで次の航海の準備をするわけです
フェリーは休み無しで毎日舞鶴~小樽を往復しているんですね
今はお客が少ないのでいいですが、繁忙期の満室なら・・・大変ですわ
どうやってやってるんでしょうね
イメージ 18

イメージ 19

そうこうしていると乗船の時間に
バイクは7台でした
イメージ 20

イメージ 21

おっ~これぞ究極のカブツーリング~
イメージ 23

この長いスロープを登ります、雨がやんでほんと良かった
イメージ 22

事前に雨やったら~滑りますよ‥と
イメージ 26

何とか無事に船内へ
イメージ 25

鎖とベルトで固定されます
イメージ 27

一応荷物は全て降ろすように言われます
イメージ 24

がっ・・・最近はトップケースはそのままでOKです
必要な荷物をもって船室へ
イメージ 28

イメージ 29


今回はツーリストAにしました、一番リーズナブルな所です
とは言っても、全てベットになっており、10名1部屋です
たぁぼーさんから聞いていたので端のベッドを予約しておきました
(予約時にベッドは指定できます~)
イメージ 30

イメージ 33

端のベッドはこのような対面ではなく
イメージ 31

ほとんど個室で使えるんです
イメージ 32

さ~出港で~す、約21時間の船旅です
イメージ 34

この船、時速で50km・・・けっこう速いです
イメージ 35

イメージ 36

少し船内を散策します
イメージ 37

レストラン、グリル、カフェ等々
イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

初日はこれで終了です