バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

特務鑑はしだて舞鶴港

海上自衛隊の特務艦 はしだてが今、舞鶴に寄港しています
今日21日は一般公開されると聞き
舞鶴海上自衛隊に行ってきました
以前は敷地内に車&バイクは停めることが出来たのですが、今はダメになって赤煉瓦パークの駐車場に停めます
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

700mほど歩いて到着
イメージ 15

正門入って
イメージ 16

ここで受付
イメージ 17

入行証を頂きます
イメージ 18

まずはお目当ての はしだて
イメージ 22



イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

この船は海上自衛隊の迎賓艦と呼ばれており、内外の要人の歓迎ように作られました
内部は豪華な作りやそうです
普段は横須賀に居ますが今回舞鶴に教育の為24日まで寄港です

受付は13時から・・・あかん
イメージ 23

帰りが遅くなるん~で、船の内部の見学はやめました(^^;
めったに見れない船を観れて良かったです
イメージ 24

イメージ 25


あと、今日はイージス艦のあたご
イメージ 33


イメージ 26



イメージ 34





イメージ 27


イメージ 28






イメージ 35


イメージ 36





イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

そして~ヘリ空母のひゅうが
イメージ 37


イメージ 1

この、ひゅうが、いずもが就航するまで護衛艦では最大でした
イメージ 2

これでもほんま、デカイ!
イメージ 3

外観はまんま空母ですね
イメージ 4

イメージ 43


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 42

いや~イージス艦ヘリ空母、特務艦まで観れてラッキーでした
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41


駐車場から
イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48