バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

グランドリームJRバス

東京への移動は最近、JR高速バスの「グランドリーム」を使います

JRバスでは最新式で3列プライベートカーテン付きです
イメージ 3

イメージ 18

大阪~東京間を毎日結ぶ
西日本JRバスJRバス関東の相互運用になっています

前回、前々回と行き帰りはJR関東やったんで今回は時間を変えて西日本JRを狙います

1月15日、23:00大阪駅
おっ~西日本でした(^◇^)
満席~
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


帰りは1月16日、23:30東京駅発・・・関東でした
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


さて、同じ日野のバスなんですが
内装がちょこっと変わってます
以前にも書いたんですが、関東の方が狭く感じるんです

よく見ると・・・プライベートカーテンの位置が異なるんです
こちら↓関東
イメージ 14

イメージ 15

そして西日本↓
イメージ 16

イメージ 17

そうなんです降車ボタンの内か外か
これでけっこう圧迫感が違うんですね
西日本の方が楽に感じますわ

今のところ
西日本 30号
関東 12号、338号、339号は確認しています(^◇^)

JRバスは東京間での間に2か所休憩します
まず土山SA
イメージ 2

そして足柄SA
イメージ 1

これは行も帰りも同じ場所です
休憩後の出発は点呼がありません、指定時間になれば乗って居なくても出発しますので注意が必要です

あと、休憩では有りませんが乗務員の交代で三ケ日ICで止まります
それと、安全確認で日本平PAに止まったと思います
物音で起きてしまいます(^^;
皆さんもいかがですか~高速夜行バスの旅、時間が有効に使えます~よ♪