バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

お得な切符の話

お得な切符は色々有りますが、毎年初詣でお世話になるのが↓これ
阪急電車の「ぐるっと初詣パス」
500円で1日乗り放題
イメージ 4

しかも~祈念品が頂ける
例えば~門戸厄神さんで頂けるのは「破魔矢」これ、700円するんです(この時点ですんごいお得)
イメージ 5



次は青春18きっぷ↓これは昨夏の分でゴンタ君購入したやつ
イメージ 3

明日長浜へ行きたいので青春18きっぷを探しに大阪の金券ショップを廻ってみました(青春18きっぷ冬は明日10日まで使えます)
残り1回乗車を探しましたが5軒廻って2枚発見!
しかっし~お値段が・・・3500円と4000円~えらい強気のお値段でした
ならばと、ゴンタ君情報でこれ↓冬の関西1ディパス、3600円なり
イメージ 1

通常の1ディパスよりちょっと高いですが、琵琶湖のミシガンに乗れる特典が~
イメージ 2

まだ、ミシガンには乗ったことがなかったんで明日、この切符で琵琶湖ミシガン&長浜~へ行ってきま~す