バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

横浜カフェ「エリオットアベニュー」

関東ラテアート1軒目は横浜、山下公園近く「エリオットアベニュー」さんです、是非行ってみたかったカフェなんです
横浜は30年ぶりかなぁ~JR横浜駅からみなとみらい線
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7
元町 中華街到着
イメージ 4

海岸へ向かいます
イメージ 5
懐かしい~氷川丸
イメージ 1
ほんと神戸に良く似ていますね
直ぐ近くには中華街
イメージ 10
観光客でいっぱいです
イメージ 11

イメージ 12
こちらはマリンタワー
イメージ 8

イメージ 9
さて、カフェ「エリオットアベニュー」さんへ
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 17
ここはシアトルの「エスプレッソ・ビバーチェ」の豆を毎週空輸しています。
そしてバリスタはデビットショ―マー氏が認めた波多バリスタ、興石バリスタです
こだわりのエスプレッソ、ラテアートを提供して頂けます
日本にここ横浜だけ唯一のカフェなんです
カウンターでオーダーします
ビバーチェの豆を使ったカフェラテは820円~少しお高いですが、絶対これを頂かないと(*^^)v
イメージ 18
準備が出来ると波多バリスタが席まできて目の前でアートしてくれます
お見事
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 23
店内と淹れる所の写真はNGでしたが、ラテアートはOKでしたので撮らせて頂きました~(*^^)v
少し濃いエスプレッソですが意外とすっきり
特筆すべきはミルクのフワフワ感、そしてエスプレッソとのマッチング
(個人的にはアラビカさんのを初めて頂いた時と同じ感動が)が絶妙!
もう少し勉強してまたお伺いしたいカフェです。
イメージ 22

イメージ 16