バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島へ

土曜日、お天気が快晴!午前中は所用があったんで~午後から出発です

イメージ 30

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34
そして明石海峡大橋を渡ります
イメージ 35



イメージ 36

イメージ 37
橋だけなら750円也~嬉しい価格
淡路ICから一般道、
イメージ 38
国営明石海峡公園に到着
イメージ 39

イメージ 46
駐車料金は100円(*^_^*)
イメージ 40

入園料は410円
イメージ 41


園内はお子様連れでいっぱい~
そうか~こんな催しが
イメージ 42
色んな花が綺麗に咲いてます(詳細は別途)
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45
再入場は可能ですので一度出て、奇跡の星の植物館を見学します
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 29

イメージ 28
お土産コーナーも繁盛していました
イメージ 24

イメージ 25
おや~この子は~「徳島のすだちゃん」
イメージ 23

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50
また、園内に戻り中を抜けて駐車場へ

お土産に「たこせんべい」をと思っておったんですが~調べると17時閉店~
今、16:30^_^; 東浦から津名まで高速を使います~

「たこせん」は津名ICすぐなんで17時前無事に到着~(*^_^*)
イメージ 21
お土産ゲット

イメージ 22
無料のコーヒーも頂きます!(^^)!
イメージ 20

イメージ 19

さて、後はサンセットロードで夕日を~
イメージ 18
日の入りは18:10頃です
17:30 ロケーション良さそうなカフェ発見!
「丸幸」さんに」おじゃまです
18時閉店なんでギリギリまでお邪魔しました
う~ん、夕日観ながら珈琲 ロマン~♪
イメージ 17
6~7月頃には海に日が沈むそうです、また来ないと~
イメージ 16
直ぐ、横は「緑の道しるべ」海が観えるスポットです

イメージ 14

イメージ 15
まだ、夕日が~(^。^)y-.。o○綺麗!
イメージ 13
小豆島に沈みました~
イメージ 11

イメージ 12
さあ、あとは帰るだけ
ツーリング中のバイクに続いて走ります
イメージ 8

イメージ 9
少し走って北淡ICから高速に乗りました


淡路SAで休憩します、もう真っ暗
イメージ 10

明石海峡大橋がレインボウ―
イメージ 7
イルミネーション発見!ここは恋人の聖地です(おっさんには関係ありまへんが)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 2
橋を越えます~ちょっと怖い~
イメージ 1
渋滞に巻き込まれながら無事に帰着
半日でしたが充実のツーになりました。