バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

高倉健さんが愛した京都お勧め珈琲

高倉健さんが愛した珈琲が京都に有るって情報を得て行ってきました(^。^)y-.。o○
 
以前お邪魔した「イノダコーヒ」三条店です
イメージ 2
京都では老舗の珈琲店です、近くに本店が有るのですが・・・健さんは三条店に行ってました。
イノダコーヒはこだわりがあって・・・コーヒーではなくコーヒです^_^;
淹れて頂けるのは白衣で蝶ネクタイ、職人さんです、
三条店のカウンターは円形で中で職人さん(バリスタ)の淹れる様子が観れます
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 17
(正面のお客さんの顔映るので撮れませんでした<m(__)m>)
健さんの席は何時もカウンターの窓際の指定席です、お店の方に確認したのですが・・・・・はっきり教えて頂けませんでした^_^;
これと同じ席何ですが~
イメージ 6
カウンターは喫煙席なんでお気をつけください~
イメージ 7
ヨーロッパ調のお庭を眺めてのコーヒを楽しめます(健さんはお庭と反対向きでしたが)
イメージ 8
さて、コーヒは京都ブレンドの「こころ」です
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イノダコーヒのルールがあって注文時に砂糖、ミルクが必要か言わないといけません・・・(本店は聞いてくれます)
私、基本ブラックなんですが・・・・・言い忘れて、砂糖付いてきちゃいました^_^;
ちなみに、健さんはブラックでミルク多めでした
イメージ 12
 
イメージ 13
カップを温めてますね
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
常にお客で満員でした(写真撮るの・・・ちょっと気が引けて少ないです<m(__)m>)
京都で老舗の珈琲店なら「イノダコーヒ」ですね
京都駅前にも支店がありますので同じ味は味わえそうです(^。^)y-.。o○
私的には本店がお勧めです~♪
イメージ 1
 
 
 
 
もう一軒、京都の珈琲と言えば「小川珈琲」です、ここはバリスタの養成に力を入れておられアートでは世界チャンピオンも生まれてます
日で変わりますがカフェラテアートの世界チャンピオンに淹れて頂くことも出来ます
小川珈琲三条店」にお邪魔します
世界チャンピオンは居られませんでしたが、このバリスタも良い腕されてますよ
モーニングで頂きました
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
カウンターで
 
 
イメージ 21
 
メニューです、
イメージ 22
そしてアートの写真の数々
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
 
イメージ 29
 
イメージ 31
 
イメージ 30
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
本店は西京極なんでちょっと電車では行きにくいかな、京都駅前にも支店有りますのでバリスタが居られればアートOKです
 
こちら本店
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 40