バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

世界チャンピオンの珈琲を

その昔、バイクに乗り始めた頃、CMだったか、1杯の珈琲を飲むためだけに片道500kmを走っていく~と言うとてもロマンあふれる話が有りました。
何時か自分も実現したいなぁ~と
やっと、そのチャンスの時が・・・(*^^)v
 
ブロ友さんに教えて頂きました、軽井沢の「丸山珈琲」のバリスタが世界チャンピオンになったと
HPを見てみると、そのバリスタに丸山珈琲支店で珈琲を淹れて頂けると~
 
 
この土日、時は今!
 
でっ、行ってきました、長野の丸山珈琲へ
ゴン太君も途中合流で一緒です
 
まず土曜日、向かったのが「丸山珈琲長野店」です
ツルヤ青木島店内に有ります
イメージ 19
 
 
イメージ 34
おっ~告示している
イメージ 20
 
イメージ 21
パンフも頂きました
イメージ 22
 
綺麗な店内です
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
さて、メニューは
 
イメージ 29
この4種がバリスタに淹れて頂けます
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28
カプチーノにします
丁度、お昼を食べていなかったんでサンドイッチをセットにして頂きました
イメージ 30
 
 
井崎バリスタに淹れて頂いたカプチーノです
イメージ 31
サンドです
イメージ 32
 
 
イメージ 33
帰り際、井崎バリスタとお話させて頂きました、とても気さくに対応して頂けました
 
満足です(*^^)v、気分最高でお店を後にしました。
 
私も勉強不足でお邪魔したのですが、井崎バリスタは2014、6、イタリアで開催されたワールド バリスタ チャンピオンシップに出場、世界54カ国の頂点に立ちました、日本人初の快挙です!
 
今回、その世界大会に持ち込んだ珈琲と同じ味が味わえるんです
 
予定では翌日はビーナスラインを走って帰るところやったんですが・・・
あの、エスプレッソを飲んでみたい・・・
そうなんです、世界大会ではエスプレッソ、カプチーノ、シグネイチャービバレッジが採点対象なんです
どうしても、エスプレッソが飲みたくなり、予定変更~
 
 
日曜日、「丸山珈琲小諸店」にお邪魔です
イメージ 4
 
ココは焙煎工場併設です
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
お店も、とても広くゆったり珈琲を楽しめる空間になってます
イメージ 8
 
イメージ 9
床は石です!(^^)!
イメージ 10
 
井崎バリスタに快くお迎えして頂けました、昨日につづき2回目です^_^;
 
 
イメージ 11
 
イメージ 18
メニューです
イメージ 12
ここは、エスプレッソを~
カプチーノエスプレッソのセットでお願いしました
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
淹れて頂いた、エスプレッソ、口に含んだ瞬間に無限に広がる味わい
酸味があるのに、角が無い
何と言う味わい・・・スゴイ!
 
言葉になりません満足です
イメージ 17
 
イメージ 16
その後もお話をさせて頂き、無理を言ってマグカップにサインまで頂きました
イメージ 3
 
イメージ 1
 
イメージ 2
本当に有難うございました
また、機会を作り行きたいです
 
最後になりましたが、ここ丸山珈琲のスタッフは最高の接客が出来てます、京都の小川珈琲、そして我がHIROコーヒー
も良い接客ですが、ここは素晴らしい、丸山珈琲の美味しさはここから来ているんでしょうね(^。^)y-.。o○