バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツーⅡの2

続き
 
阿蘇へ向います、途中~一度お願いしてみたかったツーショット
「決して、サインしたわけではありませんので~
イメージ 1
草千里で記念撮影、ここもスゴイ人で~
イメージ 2
緑も増えて来ましたね
イメージ 3
 
イメージ 4
今日の阿蘇山は噴煙も少なさそう
イメージ 5
登れるかな
・・・・・・げっ、大渋滞です
イメージ 6
弾丸ツーの悲しさ、無理は禁物、やむなく引き返します、ずっ~と渋滞、連休はこりゃ無理ですわ
イメージ 7
米塚をすぎて休憩、昼ごはんの場所をナビでサーチ
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
阿蘇へ向かいます
 
イメージ 37
着きました~「マグマ食堂」 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
ラーメン屋さんなんですが、名物「赤牛ライス」を頂きます。
イメージ 12
これがマグマラーメン他
イメージ 13
 
イメージ 14
来ました~赤牛ライス~一見デミグラですが・・・・・実は赤みそ煮込みです
イメージ 15
けっこう美味です
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
お腹もいっぱいになったんでガソリン補給、スタンドのお兄さんと会話、「今日は車多いですよ~阿蘇方面はまだまだ混みますよ、午後からは帰りが混みます」
でっ、考えた末、同じ道もなんやし、熊本城を観て帰ろうと~
イメージ 22
 
イメージ 23
R57を熊本方面へけっこう時間掛かります、市内も混んで来ました・・・・・う~このままじゃ時間に余裕無くなる~
え~い、で高速で別府まで帰ることに
途中、雨もぱらっと
イメージ 24
別府市内も大渋滞、でも、温泉に入りたかったんで、前回お邪魔した「やまなみの湯」へ
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
着替えてすっきり、フェリー乗り場へ向かえます
イメージ 28
着くともう乗船始まってます、早々に手続き終えお弁当買って待機、
イメージ 29
無事に乗船です
イメージ 30
帰りもベッドが嬉しい、12人部屋、みんなライダーです
イメージ 31
 
イメージ 32
夕食は甲板でさっき買ったお弁当~とり天弁当けっこう豪華
イメージ 33
船のバイキングは1500円、朝は良い感じでしたが~
イメージ 36
一人でこの値段は・・・・・で弁当で正解でした
イメージ 35
今日は早々に寝ます~
明けて、曇り時々雨
イメージ 34
なんとか、雨の影響も少しで帰りました
阿蘇~ね、また、リベンジしないと~
3度目の正直か2度ある事は3度あるかヽ(^。^)ノ