バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ九州周遊フェリーツーリング ダイジェスト版

さんふらわ九州周遊フェリーツーリングから無事に帰りました(*^^*)まずはダイジェスト版で~詳細は後程

10月17日(土)大阪ATCさんふらわターミナルから鹿児島へ

f:id:simba07ljx:20201020185038j:plain

きりしま号で出航です、今回はGOTO利用でお得に乗船できました

生憎の雨でしたがバイクは20台位です

f:id:simba07ljx:20201020185118j:plain

出航~

f:id:simba07ljx:20201020185154j:plain

今回は奮発して~個室スーペリアにしました

f:id:simba07ljx:20201020192837j:plain

シャワー&トイレも有ります

f:id:simba07ljx:20201020192912j:plain
では晩御飯、お弁当ですね今回はGOTOクーポン使えるようになりました

f:id:simba07ljx:20201020185222j:plain

何もイベントも無いので部屋でテレビ見て寝ます~

明けて10月18日(日)の朝です

f:id:simba07ljx:20201020185306j:plain

曇りですが後に晴に変わる予定

まずは朝ごはん(*^^*)お約束

f:id:simba07ljx:20201020185345j:plain

無事に下船です

f:id:simba07ljx:20201020185418j:plain

高速利用で鹿児島へ

f:id:simba07ljx:20201020185516j:plain

九州道へ入り伊集院ICで降りて

f:id:simba07ljx:20201020185537j:plain

最初の目的地、喫茶よしむらさん・・・

( ゚Д゚)定休日でした(しもた、調査不足)

f:id:simba07ljx:20201020185611j:plain

いちき串木へ向かいます、今回の本命のジャズ喫茶パラゴンさんへ

f:id:simba07ljx:20201020185739j:plain

!(^^)!お邪魔します~プリンを頂きました

f:id:simba07ljx:20201020185818j:plain

先を急ぎます

f:id:simba07ljx:20201020185914j:plain

三和フェリー蔵之元港

f:id:simba07ljx:20201020185949j:plain

14:45到着でした(けっこう距離有りました(^_^;))15:20に乗船~

f:id:simba07ljx:20201020190025j:plain

30分で牛深港へ到着です

f:id:simba07ljx:20201020190055j:plain

次のお品書きは天草崎津教会へ

f:id:simba07ljx:20201020190200j:plain

続いて大江天主堂へ

f:id:simba07ljx:20201020190225j:plain

この時点で17:00(^_^;)

次は宇土の長部田海床路へ

先を急ぎます~途中夕日が~綺麗!

f:id:simba07ljx:20201020190347j:plain

段々日も暮れて・・・ナビで検索すると熊本の東横インに到着が20時( ゚Д゚)やばい~電柱は諦めてお宿に直行します

案の定、宇土市の道路はなぜか渋滞ノロノロ運転、焦る~辺りは真っ暗、橋も見えません(^_^;)

ここでまたトラブル発生!ナビの画面が

消えた( ゚Д゚)(新品のナビやのに)

この後は感で熊本駅を目指します(;´Д`)

20:15何とか熊本駅に到着

お宿に電話しようとしたら~携帯の電池が切れてる( ゚Д゚)ひぇ~

あかん八方ふさがり(;´Д`)

え~い、エンジンを切って再起動したら~なんとナビが復活!(≧▽≦)

良かった

20:30お宿に無事に着きました

f:id:simba07ljx:20201020190554j:plain

ふっ~この後熊本の喫茶店巡り予定です

すぐに喫茶店へ( ゚Д゚)ところがコロナの影響で時短営業続出

目星のお店が全て閉まってました(;´Д`)

f:id:simba07ljx:20201020190645j:plain

f:id:simba07ljx:20201020190703j:plain

f:id:simba07ljx:20201020190749j:plain

時間はどんどん経つし~GOTOクーポンも使い切りたいし・・・使えるお店を探します

21時やっと1軒発見!

食事が出来そうなので~お邪魔します

馬刺しです(*^^*)お昼はプリンだけやったんで~バリ美味!でした

f:id:simba07ljx:20201020190920j:plain

GOTOクーポンも使えて、お宿へ

これにて、おやすみなさい~

明けて10月19日の朝です

東横でモーニング

f:id:simba07ljx:20201020191039j:plain

続いて昨夜閉まっていた喫茶中川さんでまたモーニング

f:id:simba07ljx:20201020191119j:plain

これにて熊本を後にします

あ~あ、こりゃリベンジですわ

次は阿蘇へ向かいます、途中カフェドラムさんバイパス店へ

f:id:simba07ljx:20201020191214j:plain

あれ~閉まってる調べたら11時開店でした(^_^;)こちらも次回にリベンジか

阿蘇へは開通した復旧道路を走ります

f:id:simba07ljx:20201020191253j:plain

途中広場で震災の爪痕を観ます

f:id:simba07ljx:20201020191325j:plain

道路が復旧してよかったです、次は阿蘇白蛇神社へ参拝します

f:id:simba07ljx:20201020184540j:plain

白蛇様のご加護が有りますように

さぁ~南登山道路から阿蘇登山です

f:id:simba07ljx:20201020184326j:plain

残念ながら火口は入れず

f:id:simba07ljx:20201020184403j:plain

草千里から

f:id:simba07ljx:20201020184440j:plain

f:id:simba07ljx:20201020193603j:plain

阿蘇神社へ阿蘇神社は震災復旧中でした

f:id:simba07ljx:20201020184036j:plain

次は~久々バイク丼を食べに行きましょう~ところがまたナビの調子が悪くなって~どこをどう間違えたのか・・・K11をかなり走ってしまい(^_^;)

クシタニカフェで休憩することに

f:id:simba07ljx:20201020183830j:plain

う~ん、さてどうするか・・・とにかくお昼ご飯を食べたくて~少し走って べべんこさんへ

f:id:simba07ljx:20201020183905j:plain

f:id:simba07ljx:20201020183621j:plain

ここでランチにしました

f:id:simba07ljx:20201020183556j:plain

あと2軒喫茶店へ行きたいので別府へ行きます、時間短縮とお土産買うために由布院から高速利用します

f:id:simba07ljx:20201020183531j:plain

別府湾SAで休憩します

実はSAには菊屋本店で前回買えなかったミルククッキーが有るんです有りました

!(^^)!お買いあげ~

f:id:simba07ljx:20201020183503j:plain

別府の喫茶店

まずはなつめさん、ナビは・・・商店街を示します(^_^;)バイクを停める場所が・・・無い

時間もどんどん経つので諦めて次のグリーンスポットさんへ2回目の訪問になります毎度の琥珀の女王をオーダー!(^^)!

f:id:simba07ljx:20201020183324j:plain

さぁ~大分港へ17:45到着、受付して待機です

f:id:simba07ljx:20201020183024j:plain

バイクは20台位居ますね

f:id:simba07ljx:20201020182948j:plain

無事に乗船してお風呂へ行って

出てくると~出航です

また、来るよ~九州 

f:id:simba07ljx:20201020182837j:plain

晩御飯はGOTOクーポンで

f:id:simba07ljx:20201020182334j:plain

イベントも無いのでお休みなさい~(-_-)zzz

 

明けて10月20日の朝です

5時過ぎ起床フェリーは明石海峡大橋をくぐってました

f:id:simba07ljx:20201020182048j:plain

神戸港には6:35到着予定です、朝食は喫茶店へ行くのでパスします

f:id:simba07ljx:20201020181908j:plain

丁度朝日が観れました

f:id:simba07ljx:20201020181703j:plain

無事に下船です

f:id:simba07ljx:20201020181534j:plain

今回はちょっと準備不足とナビの調子が悪くお品書きの達成度はあまりよく有りませんでしたが走りは楽しめました

次回への宿題が出来たなぁ~何より無事に帰れて良かったです、まずは帰着報告まで<m(__)m>