バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

尼崎から神戸三宮へ素敵な喫茶店巡りと相楽園 前編

元町商店街リアルマネキンさんを見っけ!

まずはモーニングです、 阪神電車尼崎駅から中央商店街へ

ここに喫茶にちりんさん

お邪魔します~テーブル席へ

では~モーニングの とーふハンバーグサンドをお願いします

しばし~待って、モーニングです

高齢者に優しい柔らかいとーふハンバーグホットサンドです

そして~コーヒーカップは青山水です

頂きます~(≧▽≦)ホットサンド美味い!柔らかジューシー&ヘルシー

ベーコンエッグも美味しい、これは斬新ですね、オーブンで焼くのでフライパンより均一に焼けるし

ネルドリップコーヒーを山水カップで頂く、至福の時間です

ふと、お隣のテーブルを観ると~錦の山水が有りました

スタッフに「あのカップは何をオーダーしたら淹れてもらえるの?」おねーさん「アメリカンで淹れますよ」「すみません~ではアメリカンを1杯願いします」

でっ~錦の山水が来ました

う~ん、良いですね(≧▽≦)

にちりんさん山水カップはあと赤も有ります、3種類全部有るって素晴らしいお店ですわ

喫茶にちりんさんでモーニングでした(コーヒー追加は150円/杯です(^^♪

では~神戸三宮へ移動しましょ

阪神電車尼崎駅から三宮行快速急行が丁度来たので乗り込みます、電車は走り西宮駅でふと対向ホームを観ると~何と、5000系が各駅停車で停車中でした

この車両1977年製造で今まで頑張って来ましたがもうすぐ引退します

いや~レアな電車が観れて良かったです

その後は姫路直通特急が来たので乗って元町駅まで行きました

元町駅から元町商店街

行きたい喫茶店が有ったんですがまだ開店時間になっていなかったんで元町商店街を散策しました

すると~( ゚Д゚)えっ~めちゃリアルなおねーさんマネキンが店番してます、最初は人間かと思いましたよ

時間になったんで~商店街を大丸方面へ戻ります

ここに喫茶あじさいさん、季節柄良い店名ですね

2階へ上がります、お邪魔します

1番乗り、テーブル席へ

この喫茶の名物はチョコレートドリンクなんです

ホットorアイスが有りますが~アイスにしました

お客様も他に居られないので写真撮影OKもらい、店内撮影です

そうこうしてると、チョコレートドリンクアイスが来ました

頂きます~(≧▽≦)美味い!濃厚、コク、味付け 私思うに、あのゴデ〇バより美味しいと思いましたよ

いや~美味しかった、ご馳走様でした

喫茶あじさいさんお次は日本庭園「相楽園」へ行きましょう

つづく