バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

少しリッチな喫茶店モーニングとアーモンドバター 姫路の喫茶店

姫路の喫茶店(カフェ?)マテンロウのモーニングです

姫路のマテンロウさんへ

マテンロウさん昨年12月にリニューアルオープンされました

こちらが以前のお店

個人的にはこの雰囲気が良いんですが~

当時モーニングはアーモンドトーストでドリンク代+100円でした

それが~リニューアルして( ゚Д゚)なんと~カフェですやん

お邪魔します~

( ゚Д゚)店内も広々で明るい店内です

手前にはショップも併設されています、奥のカウンター席へ

メニューから・・・モーニングプレートにしました・・・が、う、( ゚Д゚)コーヒーと合わせて1100円(^_^;)これは・・・やはりカフェ価格

しばし~待って

モーニングプレートです

(≧▽≦)見た目は良いですね!

頂きます~(≧▽≦)美味い!アーモンドバタートースト、サラダもベーコンもホテルレベル

しばし~至福の時間です

ご馳走様でした

このマテンロウさん、姫路名物アーモンドバターの発祥のお店となってます

ところがアーモンドバター発祥と名乗るお店は他にも有りまして、例えばこちらは喫茶待夢さん

ちゃんと張り紙が有りました

さらに、毎度のカフェドムッシュさん

看板には元祖の文字が~( ゚Д゚)

まあ、各店異なるレシピで自家製造販売もされています

美味しければ~良いか(≧▽≦)

では、カフェドムッシュ網干店でモーニングにします

日曜日の朝はテーブル席は満席、空いていたカウンター席へ案内されました

何時もモーニングサービスでしたが~ここは一度モーニングセットを食べてみたい

と、言う事で「サントス」をお願いしました

しばし~待って

カフェドムッシュのモーニングセット「サントス」です

アーモンドバタートースト、サンドウィッチ、サラダ、オムレツ、ナポリタン・・・けっこうな大盛りです

頂きます~(≧▽≦)美味い!アーモンドバタートーストは美味しい!しかし~この量は(^_^;)

何とか完食、ご馳走様でした、これで930円

お土産はアーモンドバター

やはり、姫路は~喫茶店の宝庫、アーモンドバタートースト、モーニングが美味しい地域ですわ