バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

リッチモーニングと世界の梅公園の梅 兵庫県 たつの市

世界の梅公園、初めて行きました!

今年は17日までの営業でした、途中、新舞子の菜の花畑へ

姫路から太子町へ

まずは~モーニングです

今回は~太子町の喫茶サンレモさん

お邪魔します~

大箱の喫茶店です、明るいサンルームへ

モーニングですが~姫路の定番でドリンク代のみのモーニングサービスと少しリッチなモーニングセットが有ります、では~ここは少しリッチなWでお願いします

しばし~待ってモーニングWです

( ゚Д゚)おっ~これは豪華です、でも何かカフェドムッシュのモーニングと似ていますね

アーモンドバタートーストにサンドイッチ、サラダにハムエッグ、ナポリタンとてんこ盛りですわ

頂きます~(≧▽≦)美味い!アーモンドバタートーストばり美味い

いやいやお腹も満腹です

食後は梅昆布茶も出して頂けました

ご馳走様です

サンレモさんからR250へ新舞子へ寄ってみます、まだ菜の花が綺麗でした

最近賑わってるパン屋さん

新舞子から少し走ると~

綾部山梅林を過ぎた所に「世界の梅公園」が有ります、まだ一度も訪問したことが無かったんです

このシーズン、まだ開園してると言う事で~お邪魔します~

坂道を上がります

すると~料金所が有りました、入園料400円とバイク1台は200円を払ってさらに上へ

途中にも梅が咲いてました

展望台を観てみます

かなり登って来ました

さらに進むと~梅の花がけっこう咲いてます

山頂の駐車場へ

景色も海が見えて良い感じです

駐車場の山側には中国風の建物が有ります、世界・・・なんですが~中国しか見当たりませんわ(^_^;)

では~梅林へ

もうすぐ今シーズンも終了ですがまだまだ見頃です

梅を観ながら展望台へ

到着~(^_^;) 上には登れませんでした、残念

少し~休んで戻ります

この梅林は初めて来ましたが~駐車場が丘陵の上に有るので綾部山に比べ歩く距離が少なくて済みます

駐車場まで戻って来ました

さぁ~帰ります

R250に出ます、七曲りを進み室津の港です

街並みを観に行ってみました

レトロな街並みが残ってます

室津の港

R250から相生経由R2へ出ます

別所PAで休憩して無事に帰って来ました

喫茶サンレモのモーニングと世界の梅公園のツーリングでした