バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸で山水活動⑦ 8月1日 門戸厄神さんへ月参り 兵庫県 神戸市

8月になりました、お暑うございます

まずは門戸厄神さんへ月参りです

夏の空、雲

門戸厄神さんには龍がたくさん描かれてます

では~本殿へ拝します~

この後は愛染明王様、弘法大師様、不動明王様と参拝します

無事に8月の月参りが完了しました

さぁ~神戸へ山水活動に行きます

1軒目~神戸元町喫茶あじさい

この2階に有ります

名物は~チョコレートドリンクです

今回はコーヒーをお願いします

しばし~待ってコーヒーです

( ゚Д゚)えっ~普通のカップですやん

スタッフに聞いてみました「山水カップはもう使っていません」の事・・・残念

喫茶あじさいさんでした

元町商店街を西元町方面へ

喫茶アルファ

お邪魔します~

前回は紅茶をお願いしたら山水でした

でっ、紅茶です( ゚Д゚)えっ~普通のカップですやん

レモンティーです

う~ん、良い香り!

お店の方に聞きました「山水はブルーがあと1客しか無いので使わないで置いてる」の事・・・残念

さて、三宮へ戻ります

三宮センター街地下に喫茶うしお

お邪魔します~コーヒーをお願いします

(≧▽≦)おっ~山水です、やっと今日は3軒目で会えました

しばし~一服です

神戸の三宮でコーヒー350円はありがたい、しかもタバコが吸えるお店でした

帰りのお土産は~551廻りに香りをまき散らし帰って来ました

8月1日の月参りと山水活動でした