バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 札幌~函館 地中岬とカニ太郎

札幌を出発してまず向かったのは地球岬です、ツーリングプランを申し込んでいるので高速利用します、お昼は是非行ってみたかった~カニ太郎へ

札幌から高速利用します

登別室蘭ICで降ります

後は道通りに進んで地球岬に着きました

以前来た時はガラガラでしたが平日なのにバスの海外の団体さん、バイクも数台来てました

では~展望台へ上がりましょう

周りを観ながら歩きます

( ゚Д゚)インスタ映え

ちきゅうみさき灯台

展望台へ地球岬の展望台です

う~ん水平線が・・・丸いか

早々に引き上げてカニ太郎に移動します

高速に乗って登別ICで降ります

下路で札幌方面へ

カニ太郎に着きました

( ゚Д゚)えっ~どう見ても・・・廃墟ですやん

「すみません~やってますか?」と聞くと「どうぞ~」恐る恐るテーブル席へ

さて、メニューは・・・数あれど、今出来るのはカニ弁当のみ

席に座れば必然的にカニ弁当が出てきます

しかし~店内もガラクタ行き場になってます

しばし~待って、カニ弁当です

四角い弁当箱にご飯とタケノコの煮物

さて、カニは~(≧▽≦)有りました毛ガニのほぐした身を発見!

頂きます~(≧▽≦)美味い!良い味出してます

汁ものも美味しい

ご馳走さまでした、お代は500円です

外観も内観も一見さんは絶対入店しないでしょう、このお店は50年やってるとか、まだ大丈夫とは思いますが、興味ある方はお早めに!

さて、お腹もふくれたので函館へ向かいます

高速をひた走ります、けっこう距離が有ります

途中休憩も入れて大沼公園

高速はここまで、ここから一般道になります

道なりに走ります

次の目的地は「いさりび鉄道五稜郭駅」です

ナビどうりに走って着きました

では鉄印を購入します

鉄印は2種類でした

次は~六花亭漁火通店へ

つづく