バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 札幌で喫茶店三昧 滝川~札幌

北海道ツーリングの目的の一つ、それは喫茶店巡り、毎度の滝川のルビアンさんへ

着きました~

お邪魔します~

マスターとは1年ぶりの再会ですここコーヒー専門ルビアンはインテリアが喫茶店の模範となる色んな構造を凝縮した作りになっており、北海道の喫茶店の聖地になってます

「一度はルビアンへ」

毎度の席へ

ブレンドでお願いしました

しばし~撮影タイムです

いや~どこを撮っても素晴らしい!

でっ、コーヒーです

マスターに私の写真集をお渡ししてしばし~お話です

いや~来れて本当に良かったです

喫茶ルビアンさんでした

さて、滝川から札幌を目指します

高速まで戻り、一路札幌へ

早めに着きたかったのは・・・お宿のバイク駐車スペースの事、停められたら無料、満車なら1500円1泊(;´Д`)

頑張って走ります、札幌市内へ

あと少し

何とか無事に東横イン札幌北口へ着きました

( ゚Д゚)おっ~バイク用Pが1台分空いてました!係りの方にOKもらって無事に駐車出来ました(HPには本当はバイクはダメと書いてあります、駐車スペースに余裕が有れば4~5台は置かせてもらえるそう、もし溢れれば近くのパーキングへ(1500円(;´Д`))になってしまいます

札幌の東横インは他もバイクはダメと書いてあります、以前はススキノ南店がバイクOKやったのに契約の関係で廃業・・・ほんま残念(;´Д`)

さて、チェックインして

晩御飯へ行きましょう

見物かねて地下鉄一駅歩きます、マスク着用率90%ですな

日の出ビルの地下一階に喫茶ひのでが有ります

端の席へ

創業は昭和46年、丁度札幌オリンピックの前年です

レトロな店内(≧▽≦)常連様でけっこうな入りでした

さて、晩御飯はハンバーグにします

しばし~待ってハンバーグです

美味しそう~

頂きます~(≧▽≦)美味い!喫茶店とは思えないクオリティです

ご馳走様でした

帰りは札幌駅まで地下道を通ります( ゚Д゚)おっ~大阪や東京に匹敵する地下道です

ここは目をつむって~(≧▽≦)パス

無事にホテルに帰りついて本日終了です

明日の天気は・・・(*^^*)

明けて7月3日月曜日、段々曜日が分からなくなってきてます

本当は本命の喫茶オリンピアに行きたかったんですが~時間の関係で翌日に回しました

東横インでの朝ごはんはパスして、駅前の喫茶「ルフラン」へ

朝7時からやってます

着きました~( ゚Д゚)あれ~7時ちょうど・・・閉まってる

5分遅れてマスター登場

奥の席へ、常連様も3名ご来店

モーニングを頂きました

けっこう厚切りトーストです

しばし~レトロ喫茶を楽しみます

ご馳走様でした

東横インへ戻りチェックアウトします

さぁ~次は地球岬です

つづく