バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島 花山水あじさい園 あわじ花へんろ第44番 花の札所 兵庫県

淡路島のあじさい園 花山水へ行ってきました

洲本から温泉街を抜けて右折

暫くは道は2車線でしたが最後の2,5kmはめちゃ狭い道でした(4輪はすれ違いが大変)

でっ、着きました~あわじ花へんろ第44番花の札所 花山水です

駐車場は無料でした

バイクを停めて入口へ

入園料は500円です、ココは私有地でオーナーが20年かかって作り上げた日本の山里を再現したテーマパークなんです

そして今の時期は紫陽花が満開に咲き誇ります

では~観て廻りましょう~

赤青白色んな色の紫陽花を観れます

ここには水田もあって紫陽花とのコラボが良い感じです

また、至る所にオーナーの遊び心も

おや~これはカワサキバルカン1500らしい、オーナーのバイクとか自由に跨げます

小川有り

その他の花も有り

ずっ~と観ていられますね

そして中央には池が有ります

いや~なんとも日本の風景!

アメンボやタニシ、オタマジャクシも居ます

初めて訪問しましたが、淡路島にこんなパラダイスが有ったとは・・・

生憎のお天気でしたが観れて良かったです