バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島 海鮮料理と紫陽花ツー 兵庫県 淡路島

淡路島へ、今回のお品書きは海鮮料理と紫陽花です~ランチは魚魚やすさん

朝は用事が有ったんで~10時前の出発になりました、この時期晴れ間では有りませんが~雨が降らなければ良しですね

阪神高速第二神明から明石海峡大橋です

渡って淡路SAで休憩します

そのまま淡路ICで降りて西海岸へ

淡路島の西海岸は来るたびに店舗が増えてます、ほんまリゾート地域ですわ

( ゚Д゚)おっ~まもなくオープンでしょうか?ライダーズカフェが準備中でした

海岸線を走ります

時間的にお昼過ぎ、五色町の魚魚やすに着きました

お邪魔します~

このお店、海鮮料理では評判が良いんです、メニューが豊富!

では~お勧めの刺身定食にしました

しばし~待って刺身定食です

良いですね(≧▽≦)

頂きます~(≧▽≦)美味い!切り身が厚い、ぷりぷり、新鮮

そうなんです、漁師さんのお店です

いや~これは美味しい、魚好きにはタマラナイお店です

さて、食後のコーヒーです

少し走って喫茶ロマンさん

お邪魔します~ほんま昭和です

コーヒーをお願いしました

しばし~一服です

さて、次は紫陽花を観に行きましょうか

洲本へ移動、東海岸へ、洲本温泉を抜けて右折して進みます

けっこうな山道を抜けると~あわじ花へんろ44番 花山水さんです

個人のお庭をテーマパークに

見事な紫陽花が観れました

ここへ来るのに道に迷って、思わず時間の浪費、本当はもう一軒紫陽花を観に行きたかったんですが~やむなく帰路に着きます

R28を岩屋方面へ

淡路SAで休憩する為に淡路SAのスマートICから高速に乗ります

でっ、淡路SAで休憩です

さぁ~後は明石海峡大橋を渡って帰ります

明石海峡大橋を渡る時は橋のつなぎ目に注意です、特にスクーターはタイヤ径が小さいのでつなぎ目でハンドルを取られます

雨で濡れていると~さらに怖い(;´Д`)ほんま滑ります、あ~怖い!

何とか渡り切って~無事に帰着です、淡路島へNMAXでツーでした