バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ゴッホ アライブ 兵庫県立美術館へ行って来ました

ゴッホってどうしても観に行きたくなるんです、ゴッホ アライブ展に行ってきました

兵庫県立美術館

当日券で入場します

この展示は画の展示では無くてゴッホの絵画が年代順に

40台のプロジェクターを駆使し大小のスクリーンに映し出されます

また、サウンドも画に合わせて流れ、五感でゴッホの世界を感じることが出来るんです

まずは、展示ものから観て廻ります

こちらはゴッホ部屋を再現してます

さぁ~映像会場へ、20枚以上の大小スクリーンが出迎えてくれます

中は結構な人の入りで中々集中出来ません、座ってみる場所はほとんど無くて立見になります、一回の上映は約40分でした

奥の一番大きなスクリーンに陣取ることが出来ましたので、観ていきましょう撮影はOKです(*^^*)

では~

そいて~果物から花へ

そして~メインイベントのひまわりです(正直ゴッホの作品って思い浮かぶのがこれですよね)

そして~晩年まで

いや~これはスゴイ!映像に囲まれてサウンドに包まれて終了です

入れ替え制では無いのですが、2,3回ご覧になる方も、私も2回鑑賞させて頂きました

立見の時間を忘れるほどの素晴らしい展示会でした