バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州別府弾丸フェリーツー さんふらわ むらさきで行く大分ツーリング その3

宇佐から豊後高田の昭和の町へ

その前に気になっていた喫茶店

ぱるる」さん、ログハウス調の建物ですね

お邪魔します~

手前の席へ、コーヒーをお願いしました

こちらも40年以上のお店、ペンダントライトが素敵です

コーヒーで休憩させて頂きました

常連様とママさんと私で関西の話で盛り上がりました

ぱるるさんから豊後高田市へ移動します

目的地はここ、昭和の町です

駐車場にバイクを停めて散策します

まずはメインの展示場へ

入場料払って観て廻ります、2回目の訪問になります

( ゚Д゚)おっ~ここはほんま昭和です

懐かしい物ばかり

このペコちゃん、最高!

中庭へ、往年の名車がずら~り

こちらはボンネットバス、観光用ですね

街へでます

前回はここで学校給食を食べましたが今回は国東で海鮮料理の予定なんでパスします

街を散策して駐車場へ戻りました

さぁ~国東市へ、半島をぐるっ~と回ろうかと思いましたが、時間的に厳しくなりそうなので最短コースで向かいます

後は、表示通りに進みます

国東市に入ったところでコンビニ発見!

( ゚Д゚)おや~これは普段見かけないコンビニです

ベストマート?

おじゃまします~このコンビニ、九州地方のコンビニチェーンでしたが2010年に会社が倒産してしました、でもまだ数店舗が営業続けています、そんな国東店です

しかし~店内は日用品は無くてお弁当メインです、それと名物のおはぎとかりんとうが有りました

では~おはぎをお買いあげ~

ベストマート国東店でした

ここからすぐ、道の駅くにさきへ行きます

つづく